BLAME!

某波の人お勧めだったBLAME!を読んだ。
最初の2巻くらいまでは、独自の世界観をここまで圧倒的な
存在感であらわせられるのは凄いなーって感じだったけど、
3巻辺りから、ストーリーが動き出して、少しづつ謎が明らかになったり、
また新たな謎が生じたりで先が気になっていく展開で一気に最後まで揃えちゃってで。

最後の方、展開が駆け足というかかなり色々なものすっ飛ばしてた印象だけど
ああいう終わり方はある意味らしいとは感じたかな。
まぁ、謎は結構残ってたけど(特に一巻の最初の方の意味)
面白かったのは確かだなー。

世界観とか雰囲気とか某氏が好きだっていうのが凄い納得のいく感じではあった。
とりあえずSRC的にはデータ化するならあそこまで台詞少ないと
メッセ取りは凄い楽だけど、武装名とか決めるのが面倒そうって印象かな。
あと、重力子放射線射出装置の威力が場面ごとで変わりすぎなのが困る(笑)