2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました

学会はまぁ、色々あったけど無事(かどうかは置いとくとして)まぁつつがなく終了したわけだけど 帰りの特急が人身事故で足止め喰らったりで、学会は16時に終わったのに、 家に帰ってこられたのは0時過ぎ。電車の方も2時間遅れれば特急券払い戻しとか出来たの…

旅に出ます

例によって学会で木曜まで留守にします。

ゲームあれこれ

デュエルセイヴァーはやたらSRC界隈で話題になってる気がするなー。 バルドにしろアセリアにしろ発売前にはSRC界隈じゃこれほど話題になってはなかったと思うけど。まー、SRC的には確かに扱いやすい作品ではありそうかなー。 アイコン描かれてデー…

はるのあしおと

>はるのあしおとコンプ まー、結構前に終えていたのだけど、ちょいバタバタしてて なかなか感想纏める気力が持たずにズルズルと先延ばしてたのだけど いい加減書いとかないと忘れそうなんで、さくっとまとめを。 BSFは私的ベストの一つに挙げる位で、Windも…

夢日記

なんか、バトロワをやりながら、スティール・ボール・ランみたいな感じで レースをしてる夢を見た。しかもその中で自分は夢だと認識してるんだけど、 その内容が「あ、これは司さんが日記で書いてた没シナリオ案で見た奴だな」っていう 謎な認識だったという…

ぐぐる

いつの間にかシンフォニック=レイン + 日記やらシンフォニック=レイン + アイコンで検索してトップになるようになってたんか。ちょっと笑った

シナリオ批判掲示板かー。結構興味あるシナリオも登録されてるし、 なにか書いてみたいという思いもあるのだけど、ちとゆっくり考えて 書いてる時間はないからなー。とりあえず、どんな感じで推移してくのか期待を込めて 暫く待ってみるかなー。

今日のアイコン

ダイ補完続き。まぁ、使われるあてがハッキリしてるアイコンはやっぱり描く上でモチベーション上がるわけで。 テストシナリオで欠けの気になったPARADISE LOSTの補完も考えたけどこっち優先。 とはいえ、暫くまた忙しくなりそうで、次いつ描けるかは分からん…

今日のアイコン

そんなわけで、シンフォニック=レインにかまけてすっかり忘れてた ダイの大冒険補完をちょこっとだけ。 ただ、こういう微修正はともかく、一から描くのは今のスランプ状態じゃかなり辛そうなんよなー。

りはびり?

>今日のSRC ようやっとPARADISE LOSTデータにレス付け。 ついでにテストシナリオもPLAY。例によって精神封印PLAYにしたせいもあるけど、 一番印象に残ったのが「イシュタルつええー」なのがちょっとアレだ(笑) ザコだと量産型遥香と和樹がやたら固い&当…

隠居という割りにはやたら忙しそうな某氏が日記で言ってた 銃器関連の作品集めたシナリオってのはやってみたいなー。 自分でもPhantomのデータテスト用に、玲二とエレンの居る学校に 藤沢真吾が教師としてやって来て、みたいなベタなのを作ろうかとか 考えた…

煽り文句は予想通り

>SRC そんなわけでPARADISE LOSTデータが表に出されてた、バンザイ。 とりあえず、明日はちと忙しそうだから出来れば日曜にレスつけよう。そういや、アセリアEXはもう解禁日なはずだけど 誰も追加データ上げようとはしないのか。 EXマップのアレはと…

弱り目に祟り目

0時過ぎての帰宅途中に自転車のチェーンが外れる。 ちょうど家と大学の中間くらいの場所で、歩いて帰ると1時間はかかりそうだったので 家に電話して車で迎えに来てもらおうかと思ったけど、 未だに携帯非所持で、公衆電話を探してもテレカ対応しかないとか …

アーシノ・アルティエーレで「愚かな詩人」

数日前の日記の内容からそろそろかなと期待したけど、 なるせさんもシンフォニック=レイン購入されたようで。 この勢いでもっと広まってもらいたいところ。そして和光さんの方は遂に真トルタ終えられたようで。 ネタばれ雑感を読むに、割と同じような部分で…

>ぷちシナリオ感想 ・スーパーリアルプチ外道大戦(仮) ひっそりと公開されていた外道王さんのFE風のシステムを再現したシナリオ。 FEらしく使用回数に制限があって、インターミッション挟んでも回数が回復しないから 考えて使わなきゃいけなかったり、通…

>GP概要発表 んー、ジャンル別部門廃止はいいんだけど、リレーシナリオ排除ってのが。 個人的には作者投票が何票あったのか明かす前提で、リレー参加者も そのリレーに投票可能って形式にして欲しかったんだけどなー。 まー、去年の投票の裏事情とか聞く…

Let’s Dance Macabule

>シンフォニック=レイン 和光さんがリセルートクリアされたようで。 早速リセアイコンを描かれていたのには笑った。 とりあえず今のところ高評価されてるようで善き哉。 某書淫の偉い人も購入されたようだし、また広まりだしてるのが嬉しい所。 続きの感想…

762 K

>汎用更新 戦闘アニメの大量追加の影に隠れて気付かなったけど、 マップチップも追加されていたのか。 3ヶ月以上も経ってたこともあり、自分で投稿したこと綺麗サッパリ 忘れてて、「あれ、投稿したつもり無いのに収録されてる?」とか思ってしまった。 某…

またトルタスキー呼ばわりされたような

いや、構わないんですが(笑、表で名乗る気はなかったんだけどなー。そんなわけで和光さん id:wakou:20040910 がシンフォニック=レイン購入。 音ゲーパートに苦しんでるみたいですが、世界観とかは気に入られたみたいだし、 今後のPLAY&感想に期待。 >永遠…

某氏の日記でパラロスの表記がParadiselostからPARADISE LOSTに変化してたのが微妙に嬉しい。 いや、別にどうでもいいことだけど、やっぱ正式名称はそっちだと思うし(笑)

『True Color,』発売延期かー

まぁ、ディザー広告も次回は6月とか言って置いて、結局なかったし、 ここまで情報が出てなかった段階で予定通りに出るとは思えなかったわけだけど。 まぁ、いつ出るにしても気長に待つだけなわけだけど。そういや『群青の空を越えて』も全然情報でないけど、…

某氏がParadiseLostクリアされて、 早速データ化にとりかかられてるようで嬉しい限り。 自分でも作ろうかとは思ったけど、アニメやらなんやらで挫折してたし。 とりあえず、表に出てくるのを期待してまとう >永遠のアセリア 何日か前に更新されてたPS2版…

火武飯って最初分からなかった

波の人のHP改装でウチと黒の人の所へのリンク名が アレな事になってて笑った。いや、まぁMSNで確かにそう名乗ってはいるけどさぁ(笑あと、『Raku-gaki』のコーナーに霧亥が無かったのがちょっと残念

たまには日常のこと

>本日のイベント両親と一緒に車で一時間ほどかけて、県の自然博物館の企画展を見に行く。 10周年記念だけあって、かなり力入れた企画展らしくなかなか良かった。 結構遠いにも関わらず、研究室の人間行きつけになってるスリランカカレー屋で昼飯。 辛さをホ…

9/3はドラえもんの誕生日

と言う一言を昨日書こうかとおもってて日記自体を更新し忘れた。 とは言え今日も書くことなく。

おりふぁん更新分を再プレイしたりとか。 いや、サイモン卿の修理費上がって、 テストプレイ時より獲得資金増えてる筈だからやり直さないわけには(笑) そしてメルカの某表情がこっそり対応されて無いかとか期待したけど 流石にそれはなかったか、ちぇ

マイナー

マイナーの更新分、安浦さんのユニットがあったことに笑った。 いやノリでパイロットアイコン描いたけど、まさか他にユニット 投稿する人がでるとは思わなかった(笑。しかもレベル凄い高いし。 こっちは結局8月は一枚もパイロットアイコン描かなかった中、 …