2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

id:rakuneko99:20040617 キーワードリンク経由で発見したRAKUNEKOさんの日記より SSサイトの存在自体は知ってたけど、はてなの日記の方は見逃してた。 こういうことがあると、シンフォニック=レインのキーワード登録しといて良かったと思うなー。このフォ…

予想以上に手間取って長引いたキャラ雑感もこれでラスト ・クリス 形の上では主人公、実質はプレーヤーが作品世界を覗くための窓口たる存在。 実際各ルートでの主要な場面での決定権はクリスではなくヒロイン側が握ってるわけで。 真トルタルートじゃ、主人…

キャラ雑感続き。脇キャラはともかくメインキャラ周りはシナリオ雑感で 既に言いたいことの殆どを言っちゃってて今更書きたい事があまり無い&うまくまとめられないで かなりグダグダな文章になっちゃったなー、反省。‐第7回 メインキャラ編その2・アリエ…

相原さんもクリアされたようで。 とりあえずこれで第一陣?の方達はみんな終えられたのかな。 今後続いてくれる人が出る事にとにかく期待。んでキャラ雑感続き ‐第六回 メイン ・トルティニタ 彼女に関しては今まで散々言ってきた気もするし、 逆に思い入れ…

例によってリンク集など作ってみたり。 確認取らずに勝手に載せてるのもいつもの事ですが、まぁ問題があれば対処します(笑) キャラ雑感続き ‐第五回 脇ヒロイン編その3或いはその他・フォーニ クリスの最も身近な所で、3年間クリスを支え続けたもう一人の…

GGノーパンさんも無事コンプされたようで。 やっぱり感銘を受けた点は同じような部分にあるか。 某幻燐好きの偉い人もクリアに向けて頑張られてるようだしこっちも期待。 誰かがクリアされた頃に、また新たに始める人が出て来るくらいのペースで 布教続け…

まずはトラックバックで。 id:yune_kotomi:20040624#p1 「こんな空の下で」を読んで評価は変わったとはいえ、 それで彼のしたことを許せるかというとそれはまた別な話で。 ただ、個人的にはリセシナリオでのあの行動に関しては、 そういうシナリオ展開になっ…

キャラ雑感続き。ヒロイン編に入るつもりだったのだけど、 気力が尽きたのと、昨日の書き残しがあったので、少しだけ ‐第二回 脇役編書き忘れ・グラーヴェ 単にリセシナリオをクリアした段階では、 ストーリー展開の為に用意された悪役以上には思わなかった…

ねぎらいの言葉をかけて頂いた後でこれはどうなんだろうと思いつつ、 こないだ最終回だったのはあくまでプレイ雑記でとりあえず今回は キャラ別雑感ってことでまだ続けます(笑) ‐第一回 脇役編 ・アーシノ 名前に示されてるように、負わされた役割は「愚か者…

いつか 止む雨かもしれない

なんかシンフォニック=レインモードは6月一杯くらいみたいなことを書いたせいで 某氏のPLAY焚き付けたようで。特に深い意味は無く、ネタが持つのがそのくらいかなーって 思って言ってみただけだったのだけど。実際書くネタがなくなるってだけで 作品に対す…

シンフォニック=レインプレイ雑記最終回(予定)・5th 真トルタルート これに関しちゃ何言ってもネタバレなんで最初から反転 トルタルートのラストを受けて明かされていく事実と、 「この雨の降る街で」以降の世界の反転にまず衝撃を受ける。 でも、それ以上…

私信系

漢じゃなくていいので(笑)、とりあえずこのモードは6月一杯の予定で 情熱はともかくネタがもちませんわ流石に んで、Everリンクに関してはごめんなさい。完全に放置してましたわ。 まーもう充分に広まったし、知名度的にも自分が盛り立てる必要性欠片もない…

シンフォニック=レイン布教

某オヤジスキー氏がPLAY開始された上に、さっそくコーデル先生アイコンを描いていた。万歳 他のキャラのアイコンも描いてくれることを期待しよう。 いや、アイコンより先に本編進めて欲しいって思いもあるのだけど(笑)

私信というかなんというか

・シンフォニック=レインハイパーモード 一年程度なら好きで居続けること自体はおそらく楽勝ですが、 流石にこれ一色の日記を続けていくのは色々まずかろうってのが(笑) とりあえずネタが切れそうってのもあるし、シンフォニック=レイン日記で 行くのはせ…

不定期連載(嘘)、シンフォニック=レインプレイ雑記・4th トルタルート 満を持して、メインヒロインらしいトルタのルートに 初回プレイ時にルート分岐する前から思ってたけど、 やっぱり「秘密」の歌詞はクリスの前で堂々と歌っていい内容なのか。 クリスも…

そして明日は希望

日記で馬鹿みたいに叫びまくっていたのが効果があったというかなんというか また何人かに購入していただけそうな雰囲気になって来た。期待しよう

SRC

GSCにとらハデータ来たかー。バランス的にもキャラ的な部分でも突っ込みいれたい部分は あるんだけど、今のシンフォニック=レインにとらわれっぱなしの精神状態だと あまりレスつける意欲がわかないのがなー。これが3なら間違いなくレスつけてたとは思…

そういえばもう一ヶ月以上嵌りっぱなしか

アセリアみたいにクリアに一月かかったってのは兎も角、 クリア後一ヶ月以上も嵌りっぱなしだったゲームってのは やっぱり今までなかったよなー。まぁそのくらい好きになったって証でもあるのだけど。 とりあえず、こちらが勧めたせいで、購入したりPLAY開始…

日常のこと

毎日シンフォニック=レイン話オンリーじゃ、 知らない人にはさっぱり分からんだろうし、また日常系の話でも少し。 研究室で自分が師事してる先生が今日付けで講師から助教授へと昇進されたということで 早速軽くお祝い会を開こうということになって、でも実…

この間の続きのプレイ中雑感のまとめ・3rd ファルルート 推奨順に従って、次はファル。 お嬢様系優等生キャラかと思わせておいて、 結構しっかりとした芯と自分を持ったキャラだったのが好印象。 単に他人の為に尽くせるなら、自分を犠牲にすることなんて 構…

そもそもMSNで何度も話し合った相手にわざわざトラックバックで送る必要性 ないよなーとか思いつつ、折角だから投げ id:mattyaore:20040614 リセシナリオについてアレコレ ラストは展開への違和感というより、単に話の持って行き方に納得が行かんってだけ…

珍しく日常っぽいこと

24時間耐久実験明けだったりしたわけですが、2回目だったせいもあり、 この間と違ってほとんど寝ないで、徹夜に近かったわりには意外と元気があった。 そんな中で、耐久実験とは無関係に研究室の有機廃液一斉処分の日だったので、 廃液置き場までポリタンク…

今更だけど各シナリオプレイ時の感想というか心境のまとめ ま、ネタの足しにでもってことで・1st リセルート派生で共通Bad とりあえず推奨クリア順に従ってみるということで、 まずはリセルートを目指す。音楽とあいまって全般的に落ち着いた 雨の街って雰…

昨日の続きというかなんというか アルとトルタについての私見 アルについては最初は、物語の登場人物っていうよりも、 どちらかというと登場人物たちを取り巻く状況って捉えていた所に、 真トルタである意味本当に状況でしかなかったことも明らかになったり…

報われない想いが濡れてく

明日はまた24時間耐久実験で朝早いんで早めに更新

「どうしようもなく弱いけれど、 だけどそれでも必死に今を生きている、 そんな彼と彼女たちの物語」 っていう「こんな空の下で」の文言に今更感じ入ってみたりで。 派手な話や展開とかよりも、こういう外から見ればちっぽけかもしれないけど、 当人達にとっ…

大学から

今日は日付が変わる前に帰れなかった&明日朝早いんで シンフォニック=レイン関連の話をしてる余裕もなく

真トルタまで到達した風の人とまた色々話してみたりとか。 あちらの日記でも書かれてたけどやっぱり、人によって どう捉えたかは大分変わってるっぽいなー。 色んな見方に気付かされたりとかで面白い。 まー、人によって受ける印象は変わるだろうし、 「楽し…

「こんな空の下で」もう店頭も通販も在庫切れなのかー。 リセEND補完の為には読んでおいた方がいいのは確実だろうし、 なるべく再販して欲しい所だなー。まー、自分の場合リセSSであるにも 関わらず、トルタの描写のところで泣いたりしてたのだけど。 返す…

引き続きぼちぼちクリアしだした某氏たちとMSNで話してみたりとか。 色々違う解釈もあったりするのが面白い。んでトラックバック id:nakasama:20040606#1086534504 id:yune_kotomi:20040608#p1 まず、トンネルがある種のスイッチになってるのは間違いないか…