引き続きぼちぼちクリアしだした某氏たちとMSNで話してみたりとか。
色々違う解釈もあったりするのが面白い。

んでトラックバック
id:nakasama:20040606#1086534504
id:yune_kotomi:20040608#p1



まず、トンネルがある種のスイッチになってるのは間違いないかと思います。
海と山に囲まれた街、ピオーヴァと外界を空間的に分ける境界でもありますし。
作中描写でもそこは強調されてるかと。
その上で、真トルタとアルエンドでは、街に戻ってももう雨が降らなくなったとは思いますが。

ファルとクリスがピオーヴァに戻ったのは、そもそもファルの目的が音楽家としての成功に
ある以上、アルと会う目的を果たした上でならピオーヴァに戻ることに違和感はないんじゃないかなとは。

・ファルの誤算
これは真トルタを終えた後だと、やはり悲しみのフォルテールを維持するための行動だったと
思えてきますね。ただ、あの告白の内容もまたファルの気持ちとしては嘘ではなかったのかなとは。
メロディー」の歌詞に関しては難しいですね。あえてBadエンドの方の内容を歌ってるようにも感じられますし。
ただ、個人的にはファルはクリスのフォルテールと共にクリス自身も愛していて、
クリスに悲しみと幸せの両方を与えて、「悲しみ」のフォルテールを弾き続けられるよう
にして共に歩んでいってくれることを期待したいです。
アルに会いに行くのは、時間と共に「悲しみ」が薄れていってしまうのを防ぐ意味合いが
あったんじゃないかなと。