2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか

なんか例年にも増して実感ないけどもう今年も終わりかぁ。 SRC的には一月に一日一アイコンとかやったくらいで あとは特に目立った活動はしなかったかなー。最近はアイコンもあまり描かなくなって、今月はついにマイナーに投稿なしになっちゃたし、 SRC…

今年のゲーム

ベスト5は、相原さんとこで既に書いたしこっちで書かなくてもいいかなー。 らくえん以外は既にこっちでも触れた内容だし。まー、なんと言っても自分的には今年はシンフォニック=レインの存在っていう ただ一点だけで大当たりといえる年だったわけで。 正直…

『For Ritz』を聴きながら

まぁ、今更曲について何か言える事があるわけでもないけど、 やっぱりこれらの曲を聴いてると、作中の登場人物達の想いを 思い出しちゃって、また泣きそうになるなー。 この日にあわせて公開された白と黒の境界線さんのシンフォニック=レイン絵の、歌詞引用…

日記書き忘れ

一時位まで実験して帰ってそのまま何もせず寝たから日記書き忘れた。とりあえず和光さんが僕夏始められて楽しまれているようなのが嬉しい所。 複数視点の真価が発揮されるのは3人クリアしてからなんで、続きも頑張ってもらいたい。

学振通ってた

前にチラッと書いてたけど、この間面接してきた学術振興会の特別研究員に無事通ってた。 同じ研究室の先輩と一緒に通れたのも良かった。 これで来年から奨学金借りなくて済むし、非常に嬉しい。自分の実力ってーより単に運が良かったていう側面のがでかいけ…

とりあえずガンダム改訂に軽くレス付け。 まぁ、Z終盤対応はシナリオローカルに任せろで 切り捨てるのもありだとは思うんだけど、世間的な需要も見てみたいなってことで。あとは某氏の2004ベストにバレバレで投票してきたりとか。

はてなダイアリーを使ってるSRCユーザーはこの一年で相当増えたけど、 結局はてな内でまたSRCコミュニティ作ってはいても はてなというもっと大きなコミュニティに積極的に参加していこうって人は 少なかったのかなーと思いつつ。まぁ、折角なんだしはてなの…

断髪しました。

まぁ、色々ありまして。 世間様が浮かれているめでたい日の中 研究室の同級生に↓こんなことをされていた日でした(クリックで拡大)。 今までちょっと長すぎてうっとおしかったけど、だいぶすっきりした。

なんかもう

特別なことでもない限り日記書く気力がなくなってきてる

たんぜうびぱあちい

今年も残すところあと10日を切り、世間様はクリスマスムードな中、 人並みにクリスマスを祝うのはつまらない、でもケーキは食べたい。 そこで思いついたのが12月生まれの誰かの誕生日パーティーという名目で騒ごうというわけで(一部誇張アリ) 本日(22日)誕生…

体調はおおむね回復したけど

忙しいのは変わらないわけで。 あんま夜更かしするわけにも行かんし、シナリオPLAYしてる暇とかはなさげで。 真紅の微笑とか更新されてたし、やっておきたい所なのだけど。

風邪はだいぶましになったけど

ちとまだ忙しいので、何もできず

まだ風邪ひきちう

昨日は薬飲んでぐっすり寝たから、今朝起きたときはだいぶ調子よかったんだけど、 学校いって実験してたら、やっぱりまだ本本調子じゃないっぽく、腹が痛くて困った。 まぁ、昨日みたいにだるすぎるって事はないから良くはなってると思うんだけど。

風邪ひいたっぽいので

申し訳ないですがちとダウンさせてください。

また軽くはてなネタ

電車で人の足を踏んだことがありますか?ない 22ある 72思い出せない・忘れた 7電車で人に足を踏まれたことがありますか?ない 17ある 74思い出せない・忘れた 11電車に足を踏まれたことがありますか?ない 85ある 9思い出せない・忘れた 6電車が足に踏まれたこ…

相変わらずあんま時間はない

とりあえずラスペ11話をリリーより選択肢側のみクリア。 アリサメインなのはまぁ、うれしいんだけど妙に説明的過ぎる台詞が多かった印象かなー。 安易にキャラに自身の心情語らせすぎのような気もした。 ミーナとかもうちょっとイベント積み重ねてからの方が…

レスして力尽きた

某所をみて、攻撃力標準化&ダメージ計算ツールの2.0対応をちょっとしたくなったけど、 そんな暇はなかった。まぁ、前からやりたいとは思ってるんだけど、 積みシナ崩しとか、アイコン描きとかと比べて優先する価値(需要)があるかどうかは微妙か。

ショックでけー

日が変わる時間まで残ってやってた半日以上かけた実験が あと20分足らずで終わろうかというところで、停電でデータが消えて全部パーに。 人為ミスならともかく、事故みたいなもんだから誰かを責めるわけにもいかないし、キッツイ。 とりあえず今日は何もやる…

GPそろそろ投票開始ですね

と言いつつ、ちと忙しいので日記は略。 データ掲示板のレスも出来なかったなー

たまにははてなネタを

question:1102435631こうして見ると、観客動員数では最近の方が多くても 個人に評価されてるのはやっぱ昔の作品の方が多いってのが分かるなー。 しかしラピュタ強いなー。まぁ、自分もラピュタに一票入れたのだけど。 上位4つ位までは予想通りの順位だけど…

はじめてのおとまり

追い込みで忙しい時期になってきたこともあり、 今まで避けてきた、研究室に泊まり込んでの徹夜実験をやることに。 そういうわけで今現在も実験中ではあったり。 つか、よく考えると徹夜してるんだから泊まるとは言わないかも。 ・SRC 次期開発版での追加ず…

メモリンク

「sense off 用語辞典」 こんなんあったんだ。登録用語の半数以上が、科学・歴史・数学関連ってのがこの手の辞典としては異彩放ちまくり(笑) 個人的に「ももんがあ」に元ネタらしきものがあったということが一番の驚き。 あと、FFTとゴリアテの英雄に補足…

結局月姫にレスした

ああいうネタ振られたら応えないわけにいかないわけで(笑) まぁ、ツリーの流れが相当速いから早めにレスしないと 置いていかれそうってのも大きいんだけど。 ザウロスナイトはしばらく間隔開いても、余裕有りそうだし

画像転載願い

SRC用以外でのアイコンの転載許可メールを貰う。 この手の許可願い貰うのは、これで通算4回目かな。 4件とも仕様希望が月姫アイコンつーのがアレだ。 某所のSRCアイコン描きリストでも未だに代表作にされてるんだよなー、 今となると思い入れはそれ…

月姫もきたんかー

ある意味煽った手前やっぱレスするべきかなー(笑) まぁ、普通に意見つけたい点は結構あるんだけど、 その辺も時間との兼ね合いかなー。つか、月姫はどうせレス一杯付くだろうし(ってーか既についてる) 先にザウロスナイトあたりにレスつけた方がいい気もする…

最近

なんか日記を書く意欲がかなり減退中。 そのくせ中身なしでも毎日更新は続けようとしてるあたりがなんとも

最近のアニコミ板の盛況ぶりはなんなんだろう

レスつけたいと思うものは結構あるんだけど、原作知らなかったり うろ覚えだったりが多いのと、時間的都合でイマイチ踏ん切りつかない今日この頃。

インパクト有りすぎのバナーだなー

一番上に貼りっぱなしにするのはなんとなく気が引けるのでまた日記上に置いとくだけで

ここ3日ばかりやや長文書いたから今日はおやすみ

読書感想文?

まさかSRC界隈の日記で「神秘の島」の名前を見るとは思わなかった。 小学生のころ読んで凄く好きだった思い出がある。懐かしいなー。 たしか5,6回は読んだはず。福音館書店の凶器予備軍なあのサイズの本を 学校に持ってって授業中にすらこっそり読むと…