たんぜうびぱあちい

今年も残すところあと10日を切り、世間様はクリスマスムードな中、
人並みにクリスマスを祝うのはつまらない、でもケーキは食べたい。
そこで思いついたのが12月生まれの誰かの誕生日パーティーという名目で騒ごうというわけで(一部誇張アリ)
本日(22日)誕生日だった研究室のS(仮名)をダシにして、皆でカンパを募り、
材料買ってきてケーキを作ったのがコレ↓(クリックで拡大)。


・スイスロール6本
・プチシュー一箱
・イチゴ一パック
・生クリーム250mlチューブ一本
・トッピング少々

で材料費約2000円相当。


皆で食ったけど、結局一度には食べきれずに結構残ったりで
まぁ、明日には全部なくなってそうではあるけど。


2000円だすんだったら、素直に普通のケーキを買ってきたほうが
良かったのじゃないかという声も出たけど、聞かなかった事に。
こういうのはあえて無謀なことに挑戦するのが楽しいんじゃないかよぅ。