2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

有頂天ホテル

先週末に行こうかと思ってたのだけど、大雪で身動きが取れなかったので 今日になってやっと見て来れたですよ。 「天に高く地に深く」とか「BITTERSWEET FOOLS」がやたら好きな事にも現われてるように、 個人的に群衆劇みたいなタイプの作品が好きってのがあるわ…

オタク男性の皆様 今年のベストオブ萌属性は何になるでしょう?まだまだ 「妹」 59今年は 「姉」 だっ 42「双子」とか「三つ子とか」…… 24「ツンデレ」にきまっとるだろう 108「メイド」さんですよ。こんなにカフェ増加! 28「ねこみみ」モード 16「メガネっ…

『ニライカナイをさがして』

ニライカナイをさがして (富士見ミステリー文庫)作者: 葉山透,山都エンヂ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/12/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (71件) を見る先日に続いての短編新規開拓第2弾。今回はシリーズもの持…

『琥珀の心臓』

琥珀の心臓 (富士見ファンタジア文庫)作者: 瀬尾つかさ,唯々月たすく出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/09/17メディア: 文庫 クリック: 27回この商品を含むブログ (42件) を見るというわけで第1弾。ファンタジア大賞審査委員賞受賞作だということでは…

新規開拓しりーず:『琥珀の心臓』

そういやここの所、前から読み続けてたシリーズの続刊以外殆どラノベに手を出してなかったなー とふと思ったので、ちょっくら新規開拓してみようかと思い立つ。 でも今更新たなシリーズもの読み始める気力はあんまないので一巻完結か短編集限定で。 なにかお…

SUC

SRC

というわけで、次の投稿キャラに邪悪ッ娘系キャラを考えてたんだけど、先越されたー!? しかも、邪悪系娘の中でも壊れ系じゃなくて、あくまでも自分のしていることが 世間一般的に受け入れられない事だとはっきり認識した上で、それでも 覚悟を持って自身の…

邪悪ッ娘先越されたー

気が付くと放置する癖がついちゃってるってなー。 群青コンシューマ移植?とか小説化とか 今後の期待作のデモor体験版の話とかネタもなくはなかったんだけど なんとなく気力が閾値を超えられず、結果こんな感じに。 そして、新年一発目の更新に続いてまたこ…

各所でベストゲー投票の時期

げいむ乱舞界の2005年ベストゲーム投票スレの185見て吹いた。 いや、そりゃ人に勧めるような文章書きはしたけど、見ず知らずの人が某スケイプの方は兎も角、こっちの日記見て興味持って買ってくれてるとは思ってなかったからびっくりした。 そして、やっぱり…

ムシウタ

新年一発目の感想がこれというのもあれだけど、まぁいいか。 年始の挨拶に横浜の親戚ん家までいった帰りに東京寄って 買い逃してたBugの3巻と本編の新刊(6巻)をげと。 新刊の方は既存キャラが殆ど出てこない番外編というか サブエピソードだったけど、その分…

新年だからって何がめでたいんだとひねくれるのもめんどくさい

タイトルに深い意味はない、多分。