2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あー、方程式ものの前提条件は確かに大好きですねー。 本家の冷たい方程式とたったひとつ〜以外はあんま触れた事がないですけど 機会があれば他のも読んでみたいですねー。 そして最後の例はやっぱりどうかと思いますが(笑)

そうかつ?

とりあえずさくっと今年を振り返って見ると、現実生活側だと 宿舎に入って一人暮らし始めてみたり(でも実家まで車で20分)とか あれでそれとかまぁ、変化と言えるものはここ数年では一番大きかったかも知れず。 でも中身はあんまかわんねーなーで。 ネット活…

2005年ベストゲーム

まぁ、そんな感じで捻りもなく。 今回は相原さんとこではやられないようなので、 日記で適当に。勿体ぶるもんでもないので一位から 順位は客観的な作品評価ではなく、あくまで自分の思い入れ主体ってことで ・一位「天に高く地に深く」(公式) 群青とどっちを…

昨日の続き

まずは拍手レス。Web拍手経由でコメント来たのはこれが初めて >アンケートを応えた際に見過ごして「その他」に投票してしまいました。 >すいません。「その他」一票を「最果てのイマ」にしてください(以下略) はてなの仕様ではアンケート実行者はせいぜい…

ユメミルクスリとあえかなる世界の終わりにの評価が固まるのを待つかどうか迷いもあったんだけど、 それぞれ最果てのイマと処女はお姉さまに恋してると投票しそうな層被らせて票割らせるのもなんだし、 そもそも去年もこの時期スタートだったからそれに倣う…

あえて何事もなかったかの如く

今年も例のはてなアンケやってみようかということで 最終準備というかちょっと確認をひとつ 処女はお姉さまに恋してる ゆのはな パルフェ 〜ショコラ second brew〜 サナララ 〜SA・NA・RA・RA〜 プリンセスうぃっちぃず あやかしびと SWAN SONG さくらむす…

帰国

とりあえず無事帰ってきました。 基本的に寒さには強いと自認してるんだけど さすがにこの気温差は堪える。

22日まで留守にします

例によって学会で出かけてくるので22日まで留守にします。 今回の行き先はハワイ

それなりに内容覚えている夢を見る方だとは思うけど、 今日見た夢は、目が覚めた後で思わず「あー、面白かった」と思ったくらいに群を抜いて面白かった。 まー、目が覚める直前の時点では夢を見ていたんじゃなくて、 そういう内容のゲームをPLAYしてたことにな…

最近はレビューアーな某氏の日記でしたWeb拍手っておいしいですか?の 問いの答えに影響されたというかなんというかで、今更ながらWeb拍手っぽいモノを用意。 まー、拍手よりも他の人に見られずにコメントつけたいことがあった時にでも って用途を想定。ボタ…

『車輪の国、向日葵の少女』

某批評空間で良きにつけ悪きにつけ話題になっていたのと、 メーカーの前作は評価散々だけど、シナリオライターの前作は 結構面白かったのでまぁ、やってみる価値あるだろうてと言うことで。 んで既にコンプしてるわけですが、とりあえず一番大きな感想は 「騙…

実は結構前に描いていたけど、流石にこれを公開するのは色々人格疑われそうってことで 公開を躊躇っていたのだけど、勢いでマイナーに投稿しちゃったのでこっちでも載せとく。 でも、日記周りとかの反応見ると予想以上に高評価というかウケは取れていたみた…

日記絶賛放置中

書こうと思えば書ける内容はまぁあるんだけど、書く意欲が中々でない