ユメミルクスリあえかなる世界の終わりにの評価が固まるのを待つかどうか迷いもあったんだけど、
それぞれ最果てのイマ処女はお姉さまに恋してると投票しそうな層被らせて票割らせるのもなんだし、
そもそも去年もこの時期スタートだったからそれに倣うかと言う事で↓スタート。



2005年で最も良かったと思う18禁ゲームは?(2005年発売の18禁ゲームを複数本PLAYされてない方の回答はご遠慮ください)
処女はお姉さまに恋してる 15
ゆのはな 6
パルフェ 〜ショコラ second brew 9
プリンセスうぃっちぃず 6
あやかしびと 4
さくらむすび 4
最果てのイマ 3
つよきす 29
夜明け前より瑠璃色な 5
群青の空を越えて 9
車輪の国、向日葵の少女 6
その他(いわしへお願いします) 99


逆に去年とこっそり変わってるのは投票資格をダイアリー利用者から市民へと制限厳しくしたのと
対象作品をPCゲームから18禁ゲームに変更した事。
前者は人力検索中心でポイント目当てに回答する人を減らせるかなという期待から。
後者は深い意図はなしになんとなく。単に去年はシンフォニック=レイン(とCLANNAD)を
投票対象にする為に18禁縛りにしてなかっただけという気がしないでもないけど。


去年はCLANNADFateの人気がぶち抜けてたから、今回はその蒸し返しになっても
面白くないのでhollow智代アフターはファンディスク扱いという事であえて投票対象外に。
ずば抜けた人気作がない分去年よりは票が割れそうで結果が読めない分楽しみ。
個人的予想の本命はパルフェ、自分の好みでいうなら断然群青の空を越えてで。
車輪の国、向日葵の少女はダイアリー市民を投票資格にした事で
実質多重投票が不可能な条件でどれだけ票を得られるかが興味深い。



以下キーワードリンク
ゆのはな
パルフェ 〜ショコラ second brew
プリンセスうぃっちぃず
あやかしびと
さくらむすび
つよきす
夜明け前より瑠璃色な