2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『羊の方舟』第2話?掲載

まー、まだまだ序盤だけど、期待通りの展開に行ってくれそうな雰囲気はあるかな。 かなり好みな感じ。ラストの選択はたんに可能性の提示なのか、 読者の反応で決める気なのか、それともゲーム化された時のこと考えてるとかなのか迷う所。とりあえず今回はプ…

シンフォニック=レイン人気投票兼認知度調査みたいな シンフォニック=レインのキャラクターで一番好きなのは誰ですか?トルタ 13アル 4ファル 3リセ 1フォーニ 7クリス 2アーシノ0コーデル 1ニンナ 1グラーヴェ 4シンフォニック=レインなんて知らないし興…

修論本体はひと段落

そんなわけで日記再開。ついでにsymphonic=rain WebRingに登録したりとか。 とはいえ、提出書類の準備やら、発表の準備、追加実験とか色々あって、 終わったから暇になるとかは全くないのだけど。 とりあえず、日記休んでた間の出来事としては シンフォニッ…

日記書くのもめんどい

気が向いたときだけ書くって事で

『羊の方舟』

シンフォニック=レインの西川&しろ氏のコンビで贈る工画堂のウェブノベル『羊の方舟』がスタート。 まぁ、実際にはコミケ発売の、エンジェルアソートで既にプロローグが掲載されてはいたらしいのだけど。 とりあえず、スタート時点での状況設定の無茶さに…

日記縮小中

とりあえず、昼飯に食べに言ったインド料理屋のカレーは美味しかった。 ナンが皿からはみ出るくらい大きかったのにちょっとビビッタ。

自転車創業布教本届いた

昨日家に帰ったら届いてた。 差出人の名前を見て親に訝しがられたけど気にしないでおこう(笑) なんか、この間の旅行の写真でも送ってもらったのかと期待してたらしいけど。布教本の内容は名目上布教本というわけで、未プレイの人対象にネタバレ厳禁というこ…

ちと本格的に忙しくなってきたので

日記縮小モード

私信続き

・オセロ改めリバーシ オセロは商標名で勝手に使うと色々あるとかいう話なんでこっちで。 波の人も言われてるように、リバーシは人より圧倒的にコンピューターの方が強いですね。 チェスがスーパーコンピューターで世界チャンピオンに挑戦とかやってる頃に …

オセロ

オセロは「二人・零和・有限・確定・完全情報」なゲームだから最終的に先手必勝・後手必勝・引き分けの どれかに分類されるってのは確定だけど、完全に解かれてるのは6×6までで、 8×8はまだ解かれてなかったんじゃないかと思います。 少なくても数年前に…

久しぶりにSRC

・『PhantomCity』感想 あの参戦作品のラインナップ見たらやらないわけにいかないわけで(笑) 基本ストーリは鬼哭街で他作品がそこに微妙に絡んで来る感じで。 特筆すべきは敵味方共に10ランク&レベル50オーバー(=2回行動)デフォの戦闘バランス。 SP使い…

微妙にレポっぽいの

というわけで旅から帰還。総勢8名で一泊二日の旅でした。 初日は朝10時に現地集合の人と遅れて来る人を除く6人で一旦東京駅に集合。 一時間くらい遅れるという連絡があったのでマックで適当にダベって時間を潰す。 つか、自分以外みんな前日の睡眠時間軒並…

明日から一泊二日の旅に出ます。 故に日記は休み、って前とパターンいっしょだけど気にしない。

ショコラに撃沈

クリア直後よりも、その後暫く経ってから余計にダメージっていうか 思い入れが上がって来てるわけで、この辺、僕夏やシンフォニック=レインと同じパターンだ。 実際自分の中での位置付けでも香奈子さんはトルタや冬子さんに次ぐレベルまで来てるし。 ここま…

自転車創業布教本の通販?申し込んだり、 シナリオGPの駆け込み投票してきたりで。あとは、久々にSRC周りでシンフォニック=レイン購入者が現れたのと 和光さんが僕夏をクリアされたことを喜んだりとかそんな一日。

ある意味正月休みの記録

FOLKLORE JAMやって丸戸シナリオに嵌ってた所に、 丁度リメイクというか廉価版が出てたのでショコラを購入。 基本的に評判良いみたいだったのと、感想とか見ても常に「香奈子さん」と さん付けで呼ばれてるヒロインの存在が気になった点が大きく(笑)。 で実…

4日に書いてる3日の日記。

祖父母の家に行って年始の挨拶。 従兄妹達も子連れで来てて総勢9名でぷち宴会 おせちをたらふく食べておなか一杯。 おばあちゃんの手作り料理はおいしかった。 その後は従兄妹の子供(3歳)の相手して遊んだりで

明日は毎年恒例?で祖父母の家に泊まってくるので日記の更新はなしで。

今日のSRC

・『永遠戦争』をテストプレイ 感想はまぁ、まだ書かないほうがいいか。 シナリオ本体とは関係ないけどテストプレイしてて気が付いたのが 悠久幻想曲1&2フォルダに存在する謎のテキストファイル。 SRパス.txt というファイル名で、中身がただ一言『 包丁 …

昼寝で初夢見た

まぁ、年が明けたあと最初にみた夢を初夢って言うならこれが初夢ってことでいいんかな。 徹夜明け以外で昼寝したのなんていつ以来だろう。内容的には、夢なんてそんなもんといえばそれまでだけど、新年早々支離滅裂な夢であった。 というかギャルゲーっぽさ…