久しぶりにSRC

・『PhantomCity』感想
あの参戦作品のラインナップ見たらやらないわけにいかないわけで(笑)
基本ストーリは鬼哭街で他作品がそこに微妙に絡んで来る感じで。
特筆すべきは敵味方共に10ランク&レベル50オーバー(=2回行動)デフォの戦闘バランス。
SP使いまくっての殺るか殺られるかみたいな感じの独自バランス。
殺るか殺られるかってのは原作雰囲気的にはあってるとは思うけど、
戦闘バランスとして成功してるかどうかは微妙な気もする。
どうしても一発がでかくて運の要素が大きくなったりして大味になるのは避けられないし、
なによりこの登場作品のラインナップなら個人的には普通の戦闘バランスで動かしたかったという思いが強く。
まともにPhantomキャラ運用できるシナリオなんてほとんどないんだからさー(笑)
まー、それでも戦闘楽しめてるのは確かなんだけど。もうちょい早く公開されてたらGPにも投票したのに。

5話の途中で早川がズバッカーからズバットへ再変形しようとしたら
100%本体エラーが出て落ちるようになっちゃったのでとりあえず今日はここまで。
まぁ、本体を最新のに更新したらちゃんと動くようになったのだけど。