2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアイコン

まぁ、自分が楽しめるシナリオは応援したくなるわけで、とりあえずアセリアの欠けアイコン補完。 雑魚スピ連中のユニットはeonさんので統一取れてる方がいいかなという気もするのでとりあえず保留。 セリアとかヒミカは専用パイロットアイコン描きたい気もあ…

永遠戦争5話までクリアしたり、おりふぁん12話テストプレイしたりとか。

GUNSLINGER GIRL4巻

ようやっと読んだわけで。とりあえずクラエスの話が一押しかな。 時点でトリエラ周り。個人的にはこの作品には「刹那的な幸せのある今」の 部分の描写が好きなんで、ストーリー的な部分や過去話とかはあまり興味はないんだけど、 クラエスの「過去」があるか…

『True Color,』

『True Color,』情報が載ってるという話を聞いてエルフィックスを立ち読みしてくる。 ぶっちゃけ、その情報聞く前にもこんな雑誌出来たんだーとざっと眺めてはいたけど 完全に見落としてたよ。1ページしか載ってないとか言う以前に、雑誌に載ってる可能性自…

SRCシナリオ

おりふぁん12話も気になったんだけど、アセリア中心のシナリオと聞いては 黙っていられないわけで(笑)、『永遠戦争』を途中3話までPLAY。 基本的に原作踏襲しつつ、所々アレンジが入ってる感じかな。 アセリア以外の登場作品はあくまで脇で、設定とか世…

一次が通った

昨日の日記を書いた後、家に帰ったら黄色封筒が届いていて、 とりあえず一次の書類審査は通って面接に進めることになった。 これが通るとかなり楽になるし、面接に向けて頑張ろう。 まだ落ちるかもしれんので何に応募したかはとりあえず伏せとく。

学校から更新

まだ忙しいんで日記なし。 ガンスリも読んでないし、おりふぁん12話も未だPLAYできず。

あと、今度はカスミで12個94円のプチシューを購入。この間のに比べると ボリュームで劣るものの、味的にはこっちのがおいしかった。 4つくらい人にあげたけど、例によって一日で食べきった。

GUNSLINGER GIRLの4巻を購入。でも読んでる暇がないのでいったん積み。 とりあえず表紙は今までの中で一番好みっぽい。 いや絵がどうこうって言うより単にキャラの好みの影響が大きいんだけど。 まぁ3巻はトリエラの表情がなんかイマイチだったのに比べて …

HP更新

久方ぶりに日記以外のHPを更新。 メインは多分リンクの更新。リンク返しを2件追加して、あとはリンク切れを直したり紹介文を見直したりで。 あとは色々突っ込まれてたのでプロフィールにシンフォニック=レインに関する記述追加とか(笑) 例によって面倒な…

おりふぁん

某所で12話のプロットが上がった中でのノアの忘れられっぷりに吹いた。 話が大きく動いた中でそういや自然にスルーされてたんだなぁ、 言われるまで全く気づかなかった(笑)

なんかSRCとは関係のないアンテナに登録されてて何かと思ったら どうやらはるのあしおと関係のアンテナだったっぽい。 はるあし関連の記述なんて一回感想書いただけでほとんどないんだけどなー、 なんだかちょっと申し訳ないかも。まぁ某Y氏かW氏が購入し…

地震大変だなー

こっちは一番大きくて震度4くらいだったけど、 それでも一時間かそこらの間に大きい地震がこれだけ沢山起きるってのは 相当珍しい。最近妙に地震が多い気がするのが嫌な感じだなー。

シンフォニック=レイン

岡崎律子さんバージョンのボーカルアルバムがやっと発売されるようで タイトルの「Rits」の部分はRitzの誤植じゃないのかってー突っ込みもあるけど、 色々有った上でようやく発売されるみたいなんだし素直に期待。 収録曲リストを見るに全曲収録(fayが誤字ら…

飲み会の日

研究室で恒例の飲み会。まぁ今回は鍋やって飲みより食いがメインだった気もするけど。 カンチューハイ一本で相変わらす顔赤くなって頭がガンガンしだす酒の弱さは我ながら相当なもんだ。

例によって

ネタも気力もないのでお休み

久々アイコン

この手の非デフォルメ戦艦系ユニットは自分のユニットアイコン描きの原点ではあるわけで、 やっぱり描いてて楽しくはあるんだけど、実際の見栄えは悪い気がする。 つか、普通に判別できない可能性が高いかも。SDで描いた方がいいかも知れないなー。

はてなも色々あるんだなぁ

オムニバス小説ゴッゴルはてなのシステム使ってこういう企画を考える人もいるんだなぁ。 とりあえず面白そうなんで暫くチェックしてみよう

徹夜明け

前回と違って今日は学校もあったので、実験後すぐに家に帰って寝るとか出来なかったけど、 前日に良く寝たのが効いたのか、流石に回を重ねて慣れてきたのか 結局24時間ほとんど一睡もしなくても結構余裕があった。

続・24時間耐久実験中

というわけで一日挟んで再び徹夜実験。絶賛徹夜ちう

昨日と明日の分の睡眠を確保するため爆睡

24時間耐久実験中

既に19時間ほど経過しているわけですが,そろそろ眠い. まぁサンプルの測定に結構時間がかかるから, 合間にこういうことしてる暇はあるのだけど

明日はまた24時間耐久実験なんで、今日は早めに就寝

冬への扉

『True Color,』の雰囲気が懐かしくて、ふと『書淫、或いは失われた夢の物語。』の紹介ページとか眺めてみてたわけだけど、 クリアした後だと、色々分かるけど、始めてみた時点じゃどんなゲームなのか分かり様がないよなー。 ただ、やっぱりこのなんともいえ…

「この物語は私の物語じゃない」と、彼女は言った。

そんなわけで『True Color,』のオープニングプロットを終了。 たしかに短かったけど、でも作中の雰囲気は味わえて、そして期待が高められるものだった。 某氏も言われていたように、「懐かしい」って感覚があって、なんてーか本当に「ああ、これは書淫を創っ…

前にもちょっと触れた『書淫、或いは失われた夢の物語。』のスタッフの人たちが同人ベースで製作してて、 現在『群青の空を越えて』と並ぶ私的期待の新作である『True Color,』のオープニングプロット(体験版?)が公開されているようで。とりあえず明日早く…

夢日記

夢の舞台が完全に現実世界で夢を見てるその日時点でスタートってのは珍しかったかも。内容は某氏がNoelのデータを作ってるのに驚いたり、 MSNで30人くらい大人数で会話してる所に呼び出されて、びっくりしつつもとりあえずその場にいた RAさんを発見して嬉…

一日でシュークリームを6個食べた日

いや、カワチで6個入り75円(税込)って安かったから。台風22号が思ってたより早く通り過ぎたので 家と大学の往復でも雨に濡れはしなかったのだけど、 流石に風はやたらと凄かったわけで、街路樹とか倒れまくりで 自転車での帰り路は辛かったというか、暗かっ…

実験の準備で忙しく、未だ家に帰れそうにないので日記も略

ネタもないので某氏の日記に便乗して胸談義でも。アレな内容だから一応反転 物理的にありえないような巨大なのとかは流石に気持ち悪くて嫌だけど、 その辺を除けば、特に好き嫌いとかは無いつもりなんだけど、 私的萌えキャラとかリストアップすると圧倒的に…