2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BITTERSWEET FOOLS

id:hajic:20050531 ちょっとタイムリーに話題になっているようなので 昨日の「にくにく」の感想でもちらっと触れてたように、BSFも複数視点の群像劇と言うことで 個人的にとても好きな作品です。純粋な作品の出来として言えば、ほめられない点も 多いのは確…

『天に高く地に深く』天高地深だと、言いにくい上に打ち込みもメンドイし。 天地でもいいけど某アニメのイメージが強いし、個人的にはONIシリーズが。 まぁ、そういう余談は置いておいて、早速体験版PLAYしてくださったり、 既に本編を購入された方も出てき…

昨日は思う部分があって、普段と比べてわりと真面目というか硬めの文章で感想書いたけど、 今日は軽い調子でだらだらと昨日書くなかったこととかいくつか。 まず、男女複数の集団+主人公固定でなくそれぞれのキャラの視点で描かれるマルチサイト って構造の…

『天に高く地に深く』 というわけで、昨日の日記で言ってたゲームはこれのことでした。 非18禁の同人ノベルゲーですが、文章・CG・音楽どれも十分にレベルが高く、市販の商業ゲームと比べても 秀でてるとまでは言えなくても、比べても遜色がない出来。流石…

今年の良作

魂響は評判が微妙なのに加えて、インストーラーが3G近くあるデータを 一旦Cドライブに強制解凍した後に指定のフォルダにコピーっつぅ極悪仕様らしく そもそもCに2Gしか切ってないうちのPCには現状じゃインストールすら出来ないようなので とりあえず…

人は間違ったらやり直すべきだ。だが繰り返すべきじゃない

トラックバック? >「私の人生は一日しかない。二十四時間を過ぎると前日までの記憶は消失するのだ」という具合で。で っつーネタですが『あの、素晴らしい をもう一度』がもろそのネタをやってますね。 まぁ、その症状なのはヒロイン側で、主人公は記憶喪失…

ようやっと公式サイトもオープン。発売日も6月24日で決定したようで。 トップの「愛され、愛され続け〜」の文にちょっとジンと来る。 ちょうど去年の今日id:arsyu:20040521に自分の中でベストになって以来、 ホントに自分でも驚く位、未だにこの作品への想い…

今日のアイコン

id:kasuminagiさんのGSCのMIDI需要調査での投票に興味もって リンク先いってみたら思わず吹き出したってーかいい意味での頭の悪さに 惹かれたので、思わず衝動的に一発アイコン描き。 実写系32アイコン描くのはかなり久しぶりだ。実写系はオッサン中心だった…

ようやっとの情報がでてきたようで。 とりあえず購入は確定してるから発売が待ち遠しいだけなのは代わりはないけど。 背景担当が草薙ってのが背景スキーとしては期待度がより高まる。 タイトル画面のグリペンもいい感じだし、本編でもこのクオリティを維持し…

帰ってきました

発表自体は、まぁ無難に終了。質疑応答がちょっと微妙だったけど。 つか、質問者もネイティブじゃなくて英語が聞き取りづらいってか 何言ってたのか分からなかったねん。あとは、観光も運良くほぼ貸し切り状態の温泉入ってきたり、 城登ったり、出雲大社にお…

学会に行って来ます。

ちと本州の西の端近辺まで学会で行ってくるので3日ほどいなくなります。 まぁ、毎日日記書いてる訳じゃないから、別に居ないことをわざわざ宣言する必要はないんだけど、折角なので一応。

永遠のアセリアの続編?「永遠神剣第二章」と ザコスピファンディスクっぽい「スピたん」が発表されていたらしく。 続編はアセリア舞台劇のパンフとかでユーフォリア関連の設定が色々出てたこと 考えても、アセリアED後にならざるえなさそうかな。 その場…

個人的に言葉で語っても嘘っぽくなっちゃうと言うか 何を語れるものでもないと思うので、 ただ「For RITZ」を聞いて思いを馳せるのみとします。

日常のこと

朝6時に集合して、研究室の有志8人でなぜか潮干狩りに。 最初は泳ごうかとも思ったけど、水が冷たくてそれどころじゃなかった。 銚子まで足を伸ばして、昼飯に魚料理食って 帰りに鹿島神宮にお参りしてきたりとかそんなGW最終日。

魂響〜たまゆら〜 (あかべぇそふとつぅ)の体験版をやったところ、ラストの展開があまりにも衝撃的過ぎで 私的にツボだったので衝動描き的に一枚。 アイコンの出来としては、色数配分間違ったかも。髪の色減らして、白目の部分にもう一色増やすべきだった。 …

久々に日記

特に何かトラブルがあったというわけでもないし、日記に書いてもいいような出来事もいくつかは あったのだけど、なんとなく気が乗らずに10日程放置してしまっていた。 まぁ、あんま放置しっぱなしも気が引けたので久々に更新