永遠のアセリアの続編?「永遠神剣第二章」と
ザコスピファンディスクっぽい「スピたん」が発表されていたらしく。


続編はアセリア舞台劇のパンフとかでユーフォリア関連の設定が色々出てたこと
考えても、アセリアED後にならざるえなさそうかな。
その場合、アセリアとトキミ以外の前作ヒロインはどうやってもでられなそうだし、
その分「スピたん」の方でも出番もっていて欲しいなぁ。
アセリア本編でのEDの各キャラ後日談がかなり好きだっただけに、
ザコスピメインだから本編ヒロインは戦闘で使えないとかでももいいから、
そのあたりの様子を見てみたい。


まぁ、普通にザコスピ各キャラを掘り下げた話しがあるだけでも
私的にはスゲー嬉しいわけですが(笑)。
あと、前作では名前と微妙な設定だけの存在だった訓練士ミュラー・セフィス
とかもきちんとキャラとして出てくるッぽいのも楽しみ。


しかし、続編にしろファンディスクにしろ、SRC的には
データ改訂が必須っぽいのが不安でもあり、楽しみでも有るところだ(笑)