2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

面接行ってきました

朝7時起き、8時出で東京へ、大体10時ごろに会場着。 会場前で高校の同級生とばったり会ったと思ったら 相手も同じ分野で面接に来てたということでびっくり。 実質ライバルか。会場でも思ったより人が一杯来てたし 一次通っても結構厳しいかなー等と考えつ…

明日面接

色んな意味で大事な面接なんで、頑張って準備中。 そんなわけで今日も日記やSRCはお休みで

かくことないなー

ドラクエとFFには生涯手を出さぬとなぜか決めている身なので ドラクエ8の方にはこれっぱかしも興味はないわけですが、 空帝戦騎は気になる今日この頃。とりあえず、バハムートラグーンとか ラピュタを思い起こさせる世界観は相当好みではあるっぽんだけど…

微妙に昨日の続き

某氏のアイコン補完に関しては、むしろこっちで焚き付けた部分もあったりするくらいなので(笑)、 こちらのことは気にせず差し替えてもらって結構ですよー、と私信 そもそも、自分がアイコン描くのはその作品なりキャラが好きでのファン活動か 一発ネタ、あと…

某黒い人がまたありえない速度でアイコン描いてるのに びびってたくらいでSRC活動はとくになしで

今日のアイコン

ちょっと実験的に描いてみる

徹夜実験明けも家に帰らずにわりと普通に研究室で過ごしてみたりで、 ちょい早めに家に帰ったものの、なかなか眠れずに無駄な作業をしてたりで

徹夜実験中

現在時刻AM4:30 眠い

明日はまた徹夜実験なんで

今日も早めに就寝

SRCに触れていないので特に書けることもなく〜

薬飲んで寝て

だいぶましになった。まだ鼻とかグシュグシュいってるけど とりあえず、のどがおかしくてげっぷが出まくるのがなくなっただけだいぶまし

ダウン気味

妙に喉が痛いというか風邪っぽいので早く寝よう。 つか、この忙しい時期に体調悪いのはキッツイ

>世界に捧ぐ もはやシナリオコーナーの更新や新着すらチェックしてないので 人の日記を見て更新されたことを知る。 とりあえず、話の展開より何より今回は メッセの『アヴェ・マリーア!(ごきげんようマリア様)』がツボ過ぎだった(笑)

ザウロスナイト

のこりのキャラのデータにもレスをつけるために 古本屋を巡ってザウロスナイトの単行本を探す。 2,3,4,6と中途半端なそろいだったけどとりあえずゲット。 一番パワーアップの激しい5巻が抜けてるのが辛いけど、 まぁこれでもある程度レスできるか。 しかし…

中身ないから更新する意味ないけど

まぁ、生存報告も兼ねてってことで

ちと今週忙しいので

日記縮小予定

今日のアイコン

遅れに遅れてたダイの大冒険ってーか人魔補完の続き。 久々に挑戦してみたけど、やっぱり駄目っぽい。 かなりの勢いで別人。んー、ここらで打ち止めといた方が無難かなー。

OS乗り換え

というわけで、やっぱり色々辛かったので 休日を機にOSインスト作業。2000のSP4までアップ?グレード OSのインスト自体は結構すぐに終わったけど、その後諸々の設定作業でそこそこ時間を食う。 まぁ、アプリケーションとかは大概Dドライブに入れてある…

真実の記憶の在り処

「忘れたいほど悲しい記憶を持った人々が訪れる、白い街。」 「その街で記憶を封じる職業、『封士』を生業にする青年、黒目。」 「黒目のもとに客としてラという少女が訪れる。」 「彼らの日常と、街を訪れる人々との出会い、そして小さな秘密をつづった物語…

コメントとか

なんかこっちが反応されるとは思ってない話題の時にばっかり コメントされたり、日記の内容に反応がある気がするですよ(笑) 逆に考えると自分がコメントつけた時も相手にとって予想外だったりするのだろうか。 いや、シンフォニック=レイン関連でコメントつ…

負けました

研究室のメンバー7人ほどで夕飯にCoCo壱に行って、自分含む4人がチャレンジカレー(ライス1300g、制限時間20分)に挑戦。 昼抜いて行ったけど、さすがに1300は辛そうだったので、13分くらいで2皿(1kg分)食べたところで諦めて敗北。 4人のうちサッカーやって…

FMVのBIBLOってキーボード外さないとメモリ交換できなかったのか

そんなことを知った日でした。いや、自分のPCじゃなくて後輩のノートPCの話だけど。

日常?

後輩がバイト先で入手したと新札を持ってきてて、研究室の人間 何人かで集まってそれを「こんなん、なんだー」みたいに眺めてて、 今回新たに採用されたらしい偽造防止用のキラキラ光る銀色のマークを見た時に となりで友人がつぶやいた一言が「なにこれ、ソ…

SRC活動なし

まぁ、わりと忙しかったりするのです。そんな中、巡回中に見つけたネタ http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m6061639 ありえねぇ値段だ。確かにシンフォニック=レイン好きなら読む価値あるだろうけど、 それにしたってこの値段はなー。まぁ、欲…

一時的復旧

デフラグかけたりレジストリ整理したり、極力常駐切ったりと応急処置したところ とりあえず、不具合連発からは脱したので、 一応引き留められたこともあり(笑)、暫くは様子見ってことでOS入れ替え先送りで。

Meたん瀕死

長年連れ添ったうちのメインマシンのMeたんがそろそろ末期症状。 青画面連発したり、IEでURL入力しようとすると固まるとか、果てはマイコンピュータすら 開けないとかやばい状況で。古いゲームとかでも動かしたいのがあるから騙し騙し使ってきたけど 流石に…

SRC中毒チェック

とりあえずやってみたわけで。結果は30数個で中毒度:大 データ、アイコン、シナリオと一通り手を広げてるのが大きかったかなー。 中毒度とは微妙にずれた方向性の質問も結構あった気がするけど、まぁそこはそれ。 つか、なんで項目数が50個じゃなくて49個と…

某インクルを一応終了

したのだけど、最新版をUPし忘れてデグレおこしてた罠。 出先で渡そうとしたのがそもそも間違いだったとも

文化の日

某氏がEver17購入されて予想通りつぐみにはまったようでめでたい(笑) 思い返すと自分がPLAYしてからもう2年経ってるんだよなー、 その間色んな人に布教した思い出があったりするわけだけど(笑)、時が経つのは早いもんだなー