2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろアイコン力は尽きてきた

ネタが尽きたともいうけど。昨日のアレは置いておくとしても 久々に大判描き上げてとりあえず満足気味ではある。 そしてここまでの流れと全く関係ないけど、例の事件による放送中止で話題になってたスクールデイズ。 Nice boatって単語自体はまぁ見かけてた…

もはや初音ミクではない

なんかあの二本のツインテールを見てたら例のモンスターが思い浮かんでしょうがなかったので ネタアイコンを一発描き。自分でも何やってんだと思わんでもないけど疲れてたってことにしておこう。

とても久々というか実質二枚目の大判ユニット

そんなわけで世間的にも自分内部でも初音ミク祭りは続行中で 某黒い人にユニットも描いて貰えたしと、 勢いでウルカ以来二年以上ぶりで大判ユニットアイコンにまで手を出してみた。とりあえず300%拡大&原寸表示。 例によってこれも16色に抑えようとしたから…

一月ぶりにアイコン(初音ミク編)

最近各所で話題になってブレイク中の初音ミクですが、 色々曲とか聞いてたらなんか予想以上に萌えてきてしまったので 勢いでさっくりとアイコン描き描き。 ユニットはバーターの結果某黒い人が描いてくれるらしいのでナシで。 気力が続けばデフォルメ系とか…

2007/07/01分にコメントくれた方へ

対象のインクルは、S.Saekiさんが作られたものをこちらで 改修したもので、私が一から作った物ではないので 勝手に利用許可を出すわけにも行かなかったんですが、 S.Saekiさんの方からも使用許可頂けたんで、二人の共同制作物で、 SRCシナリオではフリーに利…

戻っては来ました

北緯60度越え、イメージはともかく、実効的な距離的には実は日本に一番近いかも知れない ヨーロッパの某国から帰ってきました。 (多分)学生最後の国際学会だったけど、発表はそれなりに盛況だったし、 遊ぶ方もレンタル自転車を合計100km以上は乗り回して森…