2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

げっちゅ屋で2004年MOEゲーランキング発表 シンフォニック=レインがシナリオ・総合・音楽でそれぞれ4位にランクインしてたのは まぁ十分健闘したほうかなー。キャラ部門でフォーニがぶっちぎって5位なのはちょっと意外だったけど。 個人的にはシナリオ部…

「あの人が伝えたかったこと、夕焼けのそら、」 『True Color,』が二作品に分離するような事が以前の日記にかかれてたけど、それが表に出たっぽく。 とりあえず、ここの作品に関しては「ゲーム」の性格上テキストベースどんとこいだし、 素直にこっちも楽し…

学会行ってました

ポスター発表だったけど、思ってたより人来たし、 他の発表も結構面白いのあったし、割と充実してた感じで。

シンフォニック=レイン発売一周年

自分は、発売日に買った訳ではないけれど、 自分も含めて発売後一年が経過しても、なお色褪せることなく、 これだけ深い思い入れを持って、未だにこの作品に 触れ続けてる人が居ることに感慨を覚えたりで。自分にとって今まで触れてきたゲームの中で一番好き…

あれやこれの発売日

PS2は持ってないんで、SRC界隈で騒がれてる某ゲームとかはスルー。 3/25発売で気になってるのが、パルフェとAngel Typeなわけだけど、 どっちにしろ学会の準備×3やら、年度末の色々で暫く余裕がないわけで、 強制的に様子見モード。評判とかをちらっと見…

卒業式

まぁ、自分は卒業するわけじゃないから式自体には出ないで その後の学位授与式にちょっと出席したくらいで。 むしろ、これでお別れとなるオタ友人と最後の歓談したことの方が大きい感じで。 最後の機会だろうってのに、スーツ姿の男二人で学食の喫茶店でパフ…

続・初めての携帯

USB接続でPC内のファイルを送れるようになったので、 色々携帯に送ってカスタマイズ。 まぁ、お約束って事で待ち受け画像はシンフォニック=レインのTOP絵の奴で(笑) 着メロも「空の向こうに」とか「恋人を射ち堕とした日」、「birthday eve」、「銀の意思」…

お腹いっぱい

先輩のおごりで研究室の人間総勢15人程で焼き肉+αの食べ放題へ。 肉はそこそこにして、おかず系色々とか、後半はデザート全種制覇とか アホなこと目指して食い過ぎた。お腹いっぱい

携帯かいました

生まれて初めて自分用の携帯買ったわけで。 この年になるまで持ってなかったのはどうかっつー話ではあるけど。 ボーダフォンの第3世代携帯の802SEとか言う奴。 機能とか違いが良く分からんので、とりあえず安くてかつ ボタンが押しやすそうだったのというこ…

そろそろ

年度末のあれやこれで本格的に忙しくなってきた感じなので とりあえずまた不定期更新になる方向で。

『羊の方舟』感想

それはさておき、毎度の感想。 今回の一番の私的ポイントは本編よりも、ライターのコメントの方かなー。 読者側の反応が物語に影響し得るってのが示されたのは割と大きい。 本編の方は、「話し合い」が殺伐としてきた辺りが面白いけど、 サイファ周りはまぁ…

最近ふつうの日記が多いな。

4月に研究室内での配置換えがある可能性を考えて机周りの整理をしてみる。 カオスってた今までに比べれば、まぁだいぶマシな状況、とういか普通に人が使えるくらいにはなったか。

ほわいとでぇ

というより、むしろ研究室の直属?の後輩の誕生日だったということのが大きく。 昨日の件で臨時収入があったこともあって、日頃色々お世話になった分も込めて その後輩+他2名と寿司屋にいって奢ってみる。 まぁ、一皿105円の回るお寿司屋さんだから4人で目…

会食会

親戚総勢10名ちょっとで集まって、崎陽軒の本店の中華料理屋で会食会。 従兄妹の子供の成長見てきたり、祖父母の壮健さを確認してきたりで。 普段なかなか食べられないもの食べてきたし、料理はおいしかった。

スパイはこの中にいる

クイズ!スパイ2/7をMSN使って某氏たちとやってみる。 自分はこの番組見たこと無いんだけど、とりあえずルールの説明は受けて面白そうだなと。 んで、司会の某氏がわざわざSRCのEVEで組んだらしいくじ引きでスパイを決めてスタート。 最初は5問く…

花粉が多くて辛い季節

後輩達と研究室対抗?でミニサッカーをする。 1時間半くらい走り回ったら、足が筋肉痛&マメ出来かけで散々だった。 やっぱ普段から運動して無い人間が突然やってもだめやね

こねうど

正式タイトルは長いので略すけど、『ロストカラーズ』サウンドトラック風ディスクが4/28発売 つか、正式タイトル『こねかけのうどんぶつける祭りがノルウェーの北の村の漁村で』ってのはなによ(笑) サントラ自体より本当にそんな祭りがあるのかどうかが凄く…

『All You Need Is Kill』

All You Need Is Kill (スーパーダッシュ文庫)作者: 桜坂洋,安倍吉俊出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/12/18メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 414回この商品を含むブログ (427件) を見る友人からお勧めと言って渡された本の内の一冊。 以前に抹茶さん…

SRC

直撃でアーマーも抜けたらいいのにみたいな話を聞いたのと 久々に処理系のソース書いてみたかったこともあって、 直撃の効果拡大インクルなんぞを組んでみる。 アーマーだけじゃなくて、ダミーやステルス、融合や自動反撃、 OG風に特殊効果無効化やビーム…

『羊の方舟』感想

個人的に今回は今までの話と比べてもぶっちぎって、やばいくらいに面白かった。 正直ウォルシュは単に金目当てっぽかったし、 アロイスやアキラに比べてテーマとか背負ってるものが弱いから ある種かませ犬みたいな立ち位置かと思っていただけに、 今回の内…