『羊の方舟』感想


個人的に今回は今までの話と比べてもぶっちぎって、やばいくらいに面白かった。
正直ウォルシュは単に金目当てっぽかったし、
アロイスやアキラに比べてテーマとか背負ってるものが弱いから
ある種かませ犬みたいな立ち位置かと思っていただけに、
今回の内容は、いい意味で予想裏切られて衝撃。


前から書いていたように、かなり自分好みの作品っぽかったから、
最初から期待してはいたけど、まだ序盤だと思ってた所でこれ程のものが見られるとは。
途中のお互いの『約束』周辺の掛け引きも面白かったけど
やっぱり、ラストの質問と『答え』の内容が相当に効いた。
明かし方といい、内容といい無茶苦茶巧いなー、これ。


この辺の、それぞれがそれぞれの思惑と打算で行動して、
誰かの為の自己犠牲すら利己的な行動に過ぎないって辺りが凄い好み。