2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルウェーあれこれ

詳しい旅行記みたいなのは書くとえらく長くなりそうで面倒だし、 そんなもん読みたい人もあんまおらんだろうということで略。要点ごとにざっとしたまとめのようなものを。 ・学会 会場が予想以上に遠かったのがちょっとびっくり。 市内の中心部の地図と学会…

帰ってきました

というわけで無事帰国いたしました。 とりあえずノルウェーの風景は最高でしたとだけ書いておいて その他のレスとか詳細はまたあとでということで、 時差ボケ防止のためにもおやすみなさい

toriaezu

nettoni tunageraretakedo nihonngoga zennzenn yomenele.

ノルウェー行ってきます

日曜から次の週の火曜まで学会参加+αしに10日程ノルウェーはオスロまで行ってきます。 シンフォニック=レインの愛蔵版とか発売すぐに買えないのがちょっと残念。 まぁ、発売すぐに売り切れるとかまずないであろう辺りは微妙に悲しいけど。

MUSICAL BATON

最初見た感想はチェーンメール思い出して懐かしいなぁだったりしたわけで。 最近は迷惑メールっつたらウィルスやら出会い系勧誘とかばっかで この手のメールなんてとんと見かけなかったし。 チェーンメールと言えば、大学入りたての頃に高校時代のそれほど親…

Zの映画の感想とか他

こっちから誘ってみようかとか考えていた所に、丁度相手の方からお誘いがあったので 折角だからとZガンダムの映画を見に行ってきました。 数年前に家の近くに出来たシネコンに今回初めて行ったというか 映画館に映画を見に行くということ自体が実に12,3年ぶ…

ストーリー更新。まぁ、特に目新しい情報があるわけでもないのだけど、 登場キャラ数はそれなりに多いみたいなことは判明。 「僕と、僕らの夏」の時見たく、メインキャラの人数は絞って その分掘り下げを深くしてくれる方が好みなんだけど、まぁ攻略可能キャ…

Zの映画見てきました

今ちょっと余裕がないので感想その他は後でまた

コメントの補足みたいなもの

昨日の日記でのコメントしたように、 一括りに好きな作品とか好きなキャラと言っても、 その「好き」の形には違いがあるわけで。 SRC的に考えると戦闘の有無とかはやっぱり影響きい。 「僕と、僕らの夏」や「シンフォニック=レイン」「天に高く地に深く…

今日のアイコン

色々と全身戦闘アニメの話が盛り上がってるのを見て、 なんとなく自分も試しに描きたくなってきたので、実際に描いてみた。 どうせ描くなら好きなキャラ描こうってことで、題材は迷わずウルカに決定で。 ポーズ考えるの苦手だから、とりあえず参考にしやすい…

わりと切羽詰まった状況にいる気はする

でも、そういう状況にいると、かえって現実逃避とかしたくなることがあるわけで。

紹介ページのアドレスをみると「てくちく」で BBSとかで多く使われてるのは「てんちく」っぽい。 とりあえず語呂の良さだと「てんちく」のがいいかなぁ。 個人的には「にくにく」も捨てがたいのだけど とりあえず、日記でお勧めと叫んでるだけじゃなく、 は…