コメントの補足みたいなもの

昨日の日記でのコメントしたように、
一括りに好きな作品とか好きなキャラと言っても、
その「好き」の形には違いがあるわけで。
SRC的に考えると戦闘の有無とかはやっぱり影響きい。


僕と、僕らの夏」や「シンフォニック=レイン」「天に高く地に深く」あたりは
作品としては凄い好きだし、登場人物達に対する思い入れも極めて深いんだけど、
やっぱりその作品の背景があってこそ好きになってる部分が大きくて、
SRCシナリオでそのキャラ達をみたいとかは殆ど思わないし。


逆に作品への思い入れは多少落ちるとしても、SRCでその作品を
扱ったシナリオがみたいとかそのキャラをデータ的に動かしてみたいとかいう
思いが強いという作品もあるわけで。
そう言う意味では、一番SRC的に好きなキャラって言うと多分ウルカになるということで。
作品単位でいうと「永遠のアセリア」、「Phantom」、「PARADISE LOST」、「空の境界」辺りが
多分トップクラス。どれも自分でパイロット、ユニット共にアイコン描いたりデータにも
積極的に関わったりとしてるし、自分で楽しむようにシナリオ書きかけたりもしているという。
まぁ、完成する前に投げ出してはいるんだけど。