今日のアイコン

やっぱり、好きなキャラのアイコンは描いてて凄い楽しい 原寸表示。倍角表示したときの見栄え重視で描いたけどあんま変わらんかな

色々と全身戦闘アニメの話が盛り上がってるのを見て、
なんとなく自分も試しに描きたくなってきたので、実際に描いてみた。
どうせ描くなら好きなキャラ描こうってことで、題材は迷わずウルカに決定で。
ポーズ考えるの苦手だから、とりあえず参考にしやすい絵があったってのも大きいけど。
まぁ、ポーズはまんま元の絵を参考にしたけど、これでもバランスは相当アレンジ入っているわけで。
つか、元にした公式の全身図、ゲーム中に見る分にはあんまり気にならなかったけど、あらためて見ると足長過ぎだ。
胴体との比率で言って、半分近く縮めることになるとは思わなかった(笑)


全体のサイズは色々話し合われてる最中みたいだけど、個人的に32ドット打ち→64ドット打ち
歩んできた以上、次は96だろという単純な理由で96サイズ(笑)。
まぁ、理由はともかく、実際に描いてみる分には割と描きやすいサイズだった印象ではある。
これよりでかくなると作業量的につらいし。64×64じゃ、ちょっと狭いかなって気がするし。
まぁ80位でもなんとかなりそうな気はするけど。


題材の性もあってか、普通のパイロットやユニットに比べても描いててかなり楽しかったけど、
やっぱり作業量考えると、自分のやり方じゃ量産は厳しそうだし、一発ネタにしか出来ないかな。
アセリア関連はポージングの参考資料が手に入る分やりやすくはあるんだけど。