2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁ、事実だよなー、もっともそれまでがSRC日記だったのかといわれると怪しい気もするけど(笑 今日はマイナーにアイコン投稿してたんで他は昨日のアイコンの細部を多少丁寧に仕上げたくらいで。 某氏はMX終えてシンフォニック=レイン再開されたよう…

月末だしと、アイコン描き描き。題材はやっぱりシンフォニック=レインなわけで 珍しくSRC用じゃなくて、掲示板とかでの使用を想定したアイコンで。 まぁ、SRC以外でも多少なりとも使ってもらえる可能性があるなら売り込みたいかなーってことで。 ただ…

結局ここ半月はシンフォニック=レインに魂奪われっぱなしで 他の事に手をつける気力がごっそり奪われてるんだよなー。 そんなわけで特に生産的活動もなし。

結局自分がこの作品をどれだけ好きになってるのかを考えれば迷うまでもなかった。 そんなわけで「RAINBOW」。間奏とかハミングとかバックミュージックとか追加されてる部分が 結構あって、印象が変わってる曲もあったけど、基本的にはゲーム中の曲より好みっ…

迷う雫 雨

ぬー、「RAINBOW」 は録り直ししてて、フルバージョンで歌詞追加とかもされてるのかー。普段はサントラ系とかあまり買わないけど、 このゲームの場合、歌詞とシナリオの結びつきが非常に高い分、フルバージョンは気になるんだよなぁ。買うべきか。

ひょんな所に縁って転がってるものだなと

光になって復帰した某氏よりシンフォニック=レイン関係で 望外のありがたい申し出を受けたりで、人の縁の妙ってのを感じてみたりで。 そろそろまたアイコン描くのも復帰しようかなーと思ってたけど、 やっぱりモチベーション的にも暫くシンフォニック=レイ…

一応復帰

ちゃあしゅうさんも戻ってこられたことだしってことで こちらもデータ掲示板への書き込み自粛をひっそりと解く。 アセリアも意見したいことはいくつかありはするけど、時間的にきついんでちと後回し。 どうせEDCの次回更新後に、ダイアログの表情対応でまた…

結局他に書く事はない

まー、再プレイも一応全ルート終わったんだけど、 真トルタ編だけはまだやり直す気になるなぁ。 再プレイ時の方がより理解が深まってる分心情に感じ入る部分が多い。某氏もようやくPLAY開始されたようで、まずは音楽の良さを感じられてる ようだけど、早く真…

もはやSRC日記でなくSR日記

あいも変わらず再プレイ中で。 なんか夢までシンフォニック=レインが侵食して来てる。 過去編と外伝みたいな内容の夢を見た。 まぁ、夢らしく後半から支離滅裂になってきてシンフォニック=レイン関係なしに 少女漫画風、双子三角関係ものになってたけど。

アセリア補完が各所で急激に進んでいくなか ウルカは描かれないかなーとか期待しつつも まだSRC活動に復帰する気分にはならず。つまりはシンフォニック=レインの再プレイをしていたわけで。 トルタの真ENDを再び終えて感じるのは 細かい評価がどうと…

今日のアイコン

そんなわけで、作中の重要アイテムよりアルからの手紙。 手紙の恒例の書き出しの文句であり、ゲームスタート時の台詞でもある 「クリス。そちらは今も、雨が降っていますか?」がゲームを終えた後だと極めて思い入れ深い

結局この一週間はこれの話題だけだった

それくらいはまってるってことでもあるんだけど。 再プレイとかして更に評価が上がる、というか思い入れは深まっていくばかりなわけで。 もっと長い目でみた場合どうなるかはまだ分からないけど、 少なくとも現時点での作品に対する思い入れでは遂に僕夏越え…

続・書き忘れ兼私信

OHPじゃDVD初回限定版のことしか書かれてないですが、 DVD通常版とCD通常版もちゃんとあります。「こんな空の下で」のリセENDの後日談読んで更に自分の中での評価が 上がったわけで、いよいよ僕夏と並ぶ位までになってきたなー。 今年の私的ベ…

今日も学会

まぁ、学会発表もしてきたわけですが、 可もなく不可もなくという感じで無事終了。 帰りに「こんな空の下で」を買ってこられて満足。

昨日の書きわすれ

・PLAY前に必ず修正パッチを宛てて置くこと。 でないと、BADENDが埋まらないのと、日付表示がされなくて分かりにくいので。あとは、陥落する人がそろそろでてくれることを期待して待とう。

東京行ってきた

とある学会の総会件受賞式に参加。 受賞講演とか色々あったけど、一番お話が面白かったのは 受賞者じゃなくて、招待された人がやった特別講演だったのがアレだった。

種蒔く光

客観評価自体は大分落ち着いてみられるようにはなったけど、 主観評価というか思い入れはむしろ跳ね上がってきた感じ。 単にプレイ中に面白かった/感動したって度合いが強い作品よりも、 思い返してどれだけ感じ入るものがあるかの方が、長期的にみた場合、 …

今日のアイコン

シンフォニック=レインより、メインヒロイン兼ある意味主役のトルティニタ=フィーネ。 やっぱり、自分の気持ちには素直になろうって事で、一月ぶりくらいの64パイロットアイコン描き。 自分のこの作品に対する評価が、単に音楽とシナリオがシンクロして、…

結局1日経ってもシンフォニック=レインに関して冷静な評価は出せそうになく。 真実が分かった上で、公式HPで公開されてるプレストーリーとも言えるノベルを 読み返して余計にのしかかってくる部分も大きかったりで。 結局、最後に残ったEND自体にはそれほ…

前から評判の良さに買いたいと思ってたところに、今回の訃報もあって 追悼も兼ねながらシンフォニック=レインをプレイ中。 音楽周りは全般に統一された雰囲気のもとでに雨の街の感じが出てたし、 BGM、歌共にハイレベルで期待通りで、各キャラBGMのア…