結局1日経ってもシンフォニック=レインに関して冷静な評価は出せそうになく。
真実が分かった上で、公式HPで公開されてるプレストーリーとも言えるノベルを
読み返して余計にのしかかってくる部分も大きかったりで。
結局、最後に残ったEND自体にはそれほど引き込まれなかったけど、
その前のENDINGこそが、まぁ自分にとってはこのゲームの真のエンドだろうから
作品全体への評価は下がりようがないなー。

細かい部分で、システム周りの微妙な不親切さやバグ、誤字脱字が結構あるとか、
作品全体的な部分で、個別シナリオ自体の出来はともかく、メイン以外の
2人のENDINGが持つ意味合いが薄すぎないかとか不満に思う部分はあっても
それらを打ち消して余りある魅力を自分はこの作品に感じてるわけで。

まぁ、万人向けとは言い難いし、「楽しい」ゲームではないかもしれないんだけど、
結局のところ自分はこの作品が大好きだってのが揺ぎ無い事実だ。
好きな度合いで言ったら現時点で間違いなく今年のTOP。