2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日日記書き忘れた

でも今日も書くことがあるわけでもなく。

堕落中

駄目人間してただけで、生産的活動は何もしなかった一日で

シンフォニック=レイン デジタルピクチャーコレクション購入

というわけで、コミケで先行発売された奴の一般販売も始まったようなので シンフォニック=レインDPCを購入。んで感想 とりあえず、CDーROMを入れてまず出る起動画面のCGにノックアウトされる(笑。 あのCGは卑怯だ、色んな意味で。壁紙コーナー…

エウシュリーすげーなー

とりあえず特に気になるのは空帝戦騎と戦姫EPISODE-4か 空帝戦騎は浮島舞台に飛空挺で空賊な世界観がめちゃ好みですよ。 船のデザインとかもいいなー。ゲーム部分はあまり好みでない気もするけど、 この世界観と設定だけで十分惹かれる

一応描いたアイコン

そんなわけで、永遠のアセリア(EX)より、ヒミカ=レッドスピリット SRC周りでアセリアやっていた4人ほどの統計を取った所4人中2人がヒミカが一番好きという 答えだったので、ヒミカから。いや、一人は自分なんだけど(笑)しかし、例によってアイコンとし…

久しぶりの今日のアイコン

永遠のアセリアエキスパンションより今日子の新ユニットを。 ネタバレになるんで詳細は伏せ。とりあえず反則級に強いユニット。 アイコンとしては久しぶりであること考えてもわりと駄目な出来っぽい。 うー、これじゃ雑魚スピアイコンも描けなさそうだなー。…

頭の体操

id:S-Saeki:20040823の所にあった、「3を3回使って0から10までの数を作れ。あらゆる記号を使ってよい」に挑戦 0〜4はすんなり行ったけど、5で少し悩む。!(階乗)を思い出して5,7,8はクリア。 最後の10だけはなかなか出せなかったのを、強引に作った。 …

続・アセリアEX感想

本来ならメインのはずが、雑魚スピのインパクトの前に かすんだ感もある時深ルート&今日子ルートの感想でも時深の方は元から見た目と中身のギャップできっちりキャラ立ちしてた よいキャラだっただけに、キャラ掘り下げ&ENDが加わっただけで 十分楽しめ…

久々のシナリオ感想

>今日のSRC 久しぶりにシナリオ感想でも。いい機会だったのでLastSpellを最新話までクリア。 剣と魔法の世界観は普通のファンタジー風だけど、『山』の名前や スペルを表す漢字一時とか、ちょっと中華ファンタジーっぽい感覚もあるかな。 お話的には、世界の…

続・雑魚スピファンディスク

>永遠のアセリアエキスパンションとにもかくにも、雑魚スピ要素の追加が一番大きく。 本編じゃステータス画面の数行の説明と戦闘メッセ、 イビルルートでのやられイベントからどんなキャラだったのか想像することしか 出来なかったのが、立ち絵や専用顔グラ…

>アセリアEX 今日子編もクリア。戦闘は明らかにこっちのが楽だったなー。 いや、一戦目で篭城戦だから余裕とか思ってたらスターダスト一発で HP満タンのエスペリアが死んでゲームオーバーとかはしたのだけど(笑)>シンフォニック=レイン 某統計サイト…

Fortune=〜詠みの元ネタってなんだろ

あの流れだとTokimiTheTimeFortuneってのは『時詠』ことだよな、やっぱ。そんなわけでアセリアEX時深ルートクリア&今日子の最初の戦闘まで。 感想はあとでまとめてってことで。>おりふぁん 8,9話テストプレイ。どっちも面白かった。 9話、ラストで一気に話…

雑魚スピファンディスク

というわけで永遠のアセリアEXを開始 時深&今日子中心のファンディスクということにはなってるのだけど 実質的に雑魚スピファンディスクって言っても過言ではないなー。 専用顔グラ&立ち絵がついて、イベントにも絡みまくりで素晴らしい。

BLAME!

某波の人お勧めだったBLAME!を読んだ。 最初の2巻くらいまでは、独自の世界観をここまで圧倒的な 存在感であらわせられるのは凄いなーって感じだったけど、 3巻辺りから、ストーリーが動き出して、少しづつ謎が明らかになったり、 また新たな謎が生じたり…

>永遠のアセリアEXPANSION なんか3日目は並ばなくても余裕だったらしく、 並ぶんなら買わないと言っていた友人が無事ゲットしていたらしく、 とりあえずPLAYできるメドは立った。イェイ

終戦記念日

都合により日記おやすみ

コミケ以前に

そういや世間ではオリンピックの時期か 部屋にテレビがないからすっかり忘れてた。 家に帰ったらちょうど柔道の決勝やってたのは見たけど。 大きな期待がかかってる状態で、プレッシャーに負けずに応えてみせるってのは凄いなー

世間ではコミケの日っぽい

まぁ、今年は行ってる暇は無いのですけど。とりあえずアセリアEXに関しては、事前の告知内容じゃ 時深と今日子ルート追加だけの内容だと思っていたら PS2版に先駆けて脇スピリットの画像&イベント追加が 既になされてるとか聞いてスゲー欲しくなる。 うぅ、…

祝・マーブル完結

まずは、皆様一年と数ヶ月本当にお疲れ様でしたと。 立ち位置的に微妙な関わり方していた自分ではありましたが とりあえず、単なるプレーヤーで終わるのではなく、 祭の輪の中に入って過ごして来れたのは良かったなと。 自分が作品になにか影響与えたかって…

某リレーのデータまとめと変なおまけつくってたら力尽きて 日記書く前に落ちてた

いや、色々とあったのだけど

詳しく書いてもしょうがないっつーか黒すぎるし まぁ、他の人が書くだろうって事でこっちは略

シナリオプレイしたりとかしたけど

いくつか評判良かったけどやってなくて気になってた シナリオとかをいくつかPLAY 感想とかは作者に直接伝えちゃったんで日記には書かずに済ますか。 なんか最近日記書く気力がなさ過ぎだなー。あと、明日は泊りがけで祖父母の家に行って来るので更新はなくな…

相変わらず

やる気がないというか、ちょっと気分的に乗らないというか日記に書けるようなこともなく端的に言えばネタがない

復帰したばかりであれだけど

例によって微妙にやる気が出んので日記に書けることもなく裏でこそこそとやってることはあるのだけど

そういや今日誕生日だった

まー、例によってだからどうしたというわけでもないのですが。 3daysはなんとかレス付け。某氏のレスを見てHPに飛んだら いきなりアイコンが大量に描かれててびっくりする。 特設会場もやたら力入ってて、ライター氏まで現れてOHPからリンクされてると…

気力わかず

某リレー用のデータ調整に掛かりっきりで 結局GSC掲示板の方のデータにレスつける気力がもたず。3daysアイコンを描いてる人がそこそこ出てきてるのにちょっと驚く。 こっちもなんか描きたい気もするけど、とりあえずデータの方にレスした後かなー