世間ではコミケの日っぽい

まぁ、今年は行ってる暇は無いのですけど。

とりあえずアセリアEXに関しては、事前の告知内容じゃ
時深と今日子ルート追加だけの内容だと思っていたら
PS2版に先駆けて脇スピリットの画像&イベント追加が
既になされてるとか聞いてスゲー欲しくなる。
うぅ、でもFC入会ってのもアレだしなー。
まぁどなたかがSRCでアイコン描いてくれるのを勝手に期待するか。


>アセリア移植版
昨日の日記に関して「アセリアの話してるのにウルカに触れないなんて」
みたいな事を某黒い人に言われたので(笑)、ちょっと触れながら昨日いいわすれたことを

移植に際して改善して欲しい部分として、戦闘バランスというかキャラ毎の能力値の再調整を
もうちょいして欲しい所。端的に言うと現状のウルカの弱さをどうにかしてくれで(笑)
いや、イベント戦闘じゃユート達4人相手に圧倒してるんだしさー、
仲間になった途端いきなり弱いってのは流石にどうかと思ったし。どこのウォーズマンだよと。
回避って概念のないシステムなんだし、回避力とか切り払いも込みでもっと耐久高くするとか
スキルの攻撃力上げるとかが欲しかった。どうせどう強化したって総合じゃエスペリアより落ちるだろうし(笑)