2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年ベストゲーム

アンケートでは今年対象のはやらなかったけど、 こっちはまぁいつものごとく。例によって順位は客観的な作品評価ではなく、 あくまで自分の思い入れ主体ってことで。 ・一位「舞-HiME 運命の系統樹 修羅」 結構迷ったけど純粋にシナリオの良さというか、感動…

2006年ベストゲーム他

ホントは昨日のうちにベストゲーの総括やって 今日は普通に一年のまとめをしようかと思ってのだけど イヴのレスに手間取って余裕がなかったので 普通の総括はなしでゲームのみってことで。 ちなみに現状でも長すぎで頭悪いと評判のイヴのレスですが、 これで…

歴代ベスト18禁ゲームにふさわしい作品は? (以下の作品を複数PLAYされてない方の回答はご遠慮下さい。また、その他ありましたらいわしにお願いします)歴代ベスト18禁ゲームにふさわしい作品は?同級生2 62痕 6鬼畜王ランス 19この世の果てで恋を唄う少女YU-…

機械仕掛けのイヴ感想

戦国ランスが流行ってる世間様に反逆してみる感じで折角勧められてたし、 データ的にも興味あるしで手を出してみたわけですが、ここまで楽しめる作品だとは嬉しい誤算。 SLGやカードバトル部分も思ってた以上に楽しめたんだけど、それ以上にシナリオの出来が…

Web拍手レス

>久しぶりにバグというか行き詰まり報告。水際戦闘マップで、ボスがボッシュ1/64のとき、 >ボスを倒してもマップクリアにならず嵌りました。恐らくですが、勝利条件が特定キャラの撃破であるマップにおいて >撃破すべきボスがハイパーモード有りだった…

新作情報とか

lightのトークイベントで多少情報が出てたらしく。 『潮風の消える海に』は既に購入確定だったけど、「僕と、僕らの夏」と同路線らしいってのは私的には朗報。 『Dies irae』の方も、シナリオ容量がパラロスの倍くらいってことで分岐とかも色々期待できそう…

Web拍手レス

>やっぱそういうのが趣味なんですかッ(笑)>邪悪ヒロイン えー、こんな夢見たり、13番みたいな答えしてみたりするくらいには隠してなかったつもりなんですがー(笑)<趣味 まぁ、一番好きなのは黒い行動に出つつも、それに徹しきれずに自分自身も傷付いて…

Web拍手レス

>アイコン、MinDeaD BlooDですか。ってことは何気にBlackCycの作品は何個かプレイ済みだったりするんですかね、 >スクリーミングショウとか夢幻回廊とか。NAO2とかもやってたようですし。 >もし過去の日記に書いてあったりしたらすいません。そのときは笑…

最近のアイコン(そろそろ打ち止めっぽく)

左から ・明神冬吾@「みえるひと」 ・土方護@「死がふたりを分かつまで」 ・ラッキーマン ・超龍王テルト@「超龍戦記ザウロスナイト」 ・七瀬しずる@「MinDeaD BlooD」 ・テネレッツァ(ハイパーモード・リファイン) 何気に64パイロット中心としては先月…

左から ・亜想大介@「花子と寓話のテラー」 ・「寓話探偵」@「花子と寓話のテラー」 ・超龍王テルト@「超龍戦記ザウロスナイト」 ・龍王ゾライザ@「超龍戦記ザウロスナイト」 ・七瀬しずる@「MinDeaD BlooD」 ・雪藤洋士@「ブラックエンジェルズ」 と…

久しぶりにアイコン

なんかここの所随分と久しぶりにアイコン描きたい意欲が沸いてきたので色々描いてみる。 最近ゲームとかやってないんで、ファン活動としてのアイコン描きじゃなくて、純粋にSRC向けというか ほぼデータテストで自分が使いたいからという理由のみで描いてるの…

『潮風の消える海に』

ちょっと前から情報は出てたけどようやっとオフィシャルでも公開されたようで。 とりあえずシナリオライター早狩武志の新作と言う時点で例によって購入は確定。 登場人物絞った上での男女複数のグループでの心情描写メインとすると、 もろに自分の好みど真ん…

また半月放置

とりあえず、11月は色々重なった結果研究室全体がかつて無いほど忙しくて余裕がないせいもあるのだけど。 まぁ例によってデータテストだけはちまちまと更新はしてるのだけど。 アイテム売買機能とかを暫定追加。 ・最近の出来事 大学−自宅間の自転車のタイム…

そしてSRCと直接関係無いけど、最近思ったこと。

MEGAMIマガジンで連載のなのは漫画の今号のなのはが萌えすぎる。 あの瀕死っぷりと表情にあの台詞は漢らしすぎて、やばいくらいに萌えた。 メッセで話してて風雲再起不能さんもほとんど同じ感想もってたかと思ったら、 早速アイコン描かれてるし、流石…

いつの間にか二週間たってた

まぁ、日記書いてない間もデータテストシナリオはちまちま更新したりはしたのだけど。 割と致命的なバグが残ってたりもしたので、例によって以前にDL済みの方も再DL推奨で。

力尽きた

昨日言ってたRPG系データテストの味方強化処理の登録がやっと終わって最後までPlay出来るようになったはず。 余力があったら空アイコン埋めるとかステージなり機能なり増やすとかしたかったけど、登録作業だけで力尽きて無理だった。 この方式自体にちょ…

久しぶりの土曜休日

大学が年に一度の電気系統点検停電なわけで。そんな中データテスターを機能やステージ追加を後回しにして登録キャラの全面差し替えを決行。 本来のアセリア改訂用のデータテストに近づける形でRPG系の総合データテストっぽく。 まだキャラ登録が済んだ所…

いつ以来の連日更新だろ

といっても書く内容はあんまないけど。 昨日の日記でだした○○データテストに致命的なバグがあったのの修正と 細かな調整やらちょこっと機能追加やらで。基本的に日記で告知して無くてもファイル新しいのに差し替えてることが多いので、 新たにはじめたりする…

せめて一週間おきくらいには更新したい

そんなわけで更新。まぁ、本当に真面目に一週間毎に更新する気はないわけだけど。 とりあえずネタのあるうちはなるべく更新しよう。 というわけで、この間からちょっとづつ晒してた等身大汎用データテストシナリオっぽいものの一応正式公開版。 現状放り込ん…

『クジラのソラ』

クジラのソラ 01 (富士見ファンタジア文庫)作者: 瀬尾つかさ,菊池政治出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/09/20メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 37回この商品を含むブログ (104件) を見るあと最近したことと言えば某氏の日記を読んで出てたことに気…

そろそろ一ヶ月放置しちゃいそうなんで

まぁ、本業がちょいと忙しい時期で余裕があんまないのが大きいのだけど。 一月空けるのは躊躇われたので一応生存報告。 色々データ増やしたりなんだりしつつも終盤ステージが圧倒的に足りない問題は未解決。 つか、こっちの整備にかかり切りで肝心の改定案の…

出国準備中

海中での液化二酸化炭素の発見ニュースと、CO2海底封じ込め技術の関係やその展望とか 語ろうかとか思っているうちに、タイミングを逃して放置してしまったりした今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか(←ちょっと錯乱気味) まぁ、例によって放置しまくりな…

あー、屋上緑化で検索して見りゃ結構すぐ出てくる通り、ビル屋上の緑化自体は地球温暖化 (というよりはヒートアイランド現象対策がメインだけど) の防止策として割と広く使われてるというか推進されてるもんじゃないでしょうか。 そのものズバリ水耕栽培で野…

「キラークイーン」

そして帰宅後さっそくPLAY開始して既にコンプしてしまってるという状態。 いや事前に体験版PLAY済みでその分飛ばしたしー。といっても体験版の部分除いても6時間くらいかけてはいるけど。 体験版部分込みだとトータルでコンプまで10時間弱ってところかな。同…

コミケ行って来た

行って来たと言うか、祖父母の家に遊びに行った帰りにちょっと寄ったという方が正確だけど。 とりあえず目当ては体験版で引き込まれたキラークイーンと自転車操業の製作記?辺りで。 例によって目的の場所だけサクッといってさっさと移動で。色々あったらし…

気付けば誕生日も過ぎていた今日この頃

色々忙しかったのとそろそろ面倒になってきたのとで例によって日記を放置してた訳ですが 一段落したので久しぶりに更新。この間あった(というかしたこと)まとめて。 ・『舞-HiME 運命の系統樹 修羅』2周目(なつきルートは3周)クリア うん、やっぱりなつきシ…

舞-HiME 運命の系統樹 修羅

PS2版の頃から評判は聞いてたわけで、それなりに期待してPLAYしてみたわけだけど、正直期待以上の出来。 PS2版からは増えているとはいえシナリオ分量に比べてCG枚数は明らかに少ないし、演出も弱めで 前半の共通ルートがギャルゲー臭がやや強すぎ&展開が間…

ご冥福をお祈り致します。

・イラストレーターの堀部秀郎氏が死去 うあー、ショックでけー。まだ36歳ってどう考えても若すぎるだろう。 「天に高く地に深く」とか石川寛之氏の地に足のついたキャラクター描写と堀部氏のキャラデザは 相性抜群で凄い好きで、石川寛之氏の新作や小説も堀部…

バトン

というわけで藤平さん(id:toubei)から貰ったバトンを今更ながら。 1.あなたが一番燃えたキャラは? 基本的にキャラ単位で燃えるんじゃんくてシチュエーションや物語の展開に燃えるんで 特に誰が一番ってことはないかなー。ちょっと考えたけど一人に絞りきる…

色々日記を書くネタはあったのだけど放置してた

一度さぼり癖が突くとなかなか更新する気力が沸かなくなるのが困る とりあえず日記を更新してない間にあったことをいくつか ・Spring-8に行って実験してきた。 KEKに比べても更に広いなー。ってのがまず思うところ。 KEK以上に周囲に何もないっつーか本当に…