コミケ行って来た

行って来たと言うか、祖父母の家に遊びに行った帰りにちょっと寄ったという方が正確だけど。


とりあえず目当ては体験版で引き込まれたキラークイーン自転車操業の製作記?辺りで。
例によって目的の場所だけサクッといってさっさと移動で。色々あったらしい話は聞くけれど
自分が回った限りでは特に目だって変なこともなく、無事目当てのぶつゲット。
自転車操業ブースでは買い物以外にもロスカラ攻略で駄弁ったり、だらよの2期についてちょっと
聞いてみたりとそれなりに有意義であった。つーか早いとこまともな感想かかないとなー。
書く意欲はあるんだけど、時間がが。舞-HiME 運命の系統樹データのレス付けとかもしたいし(意訳:アニメと漫画版は別にいいや)。


目当てをゲット後は炎天下の下のシャッター前サークルの長蛇の列にびびりつつさっさか移動して企業ブースに。
lightで群青ワッペン買おうかと思ったけど、販売開始時刻が一時間以上先立ったのであっさり諦めで。
変わりにほぼ先頭で並んで無料配布の冊子を貰ってみる。「Dies irae」の冊子だと思ってたけど、
半分は興味外の違うゲームだったのが残念。Dies iraeの部分も全部白黒で対した情報も無かったし。
まぁそれはおいといてもブースで流してたデモが音楽といい、表示されてる台詞
(というか文、パラロスで言えばこの街に神などいない〜系統の)といいもういかにもパラロス直系な感じで面白げ。
かなり楽しみになってきた。


最後は3期の情報でも少しはないかなーと思ってなのはブース覗いてみたけど、あまりに人気のなさというか
情報どころか完全に撤収されてもぬけの殻となったブースに笑うしかなかった。いや別に買いたい物あったわけじゃないからいいけど。