ようやっと公式サイトもオープン。発売日も6月24日で決定したようで。


トップの「愛され、愛され続け〜」の文にちょっとジンと来る。
ちょうど去年の今日id:arsyu:20040521に自分の中でベストになって以来、
ホントに自分でも驚く位、未だにこの作品への想いは褪せてないからなぁ。
愛蔵版を機会に『シンフォニック=レイン』に触れてくれる人が新たに増えてくれることを願ってやまない。
ただ、「全てを知っていただくために」〜ってのは微妙に嘘っぽい気もするかな
「いつでも微笑みを」には「全て告げるのがいつもいいとは限らないの」あるし、
某考察では「知らない方が良い真実」を私的には支持する立場なんで。


「ご挨拶」に関しても、書いてある内容は凄くいいこと言ってるとは思うけど、
そこまで言うくらいなら、もっと広告展開に力入れてくれと声を大にして言いたい。


気になる追加内容の方は、結局本編のシナリオ的変更はなしで確定かな。
DPCはDPC+という形で収録で、本編のインターフェースと統合と言うことはなさそう。
あの形式だと読みづらいからせめてHtml形式でも収録するくらいのことは期待したいけど、ちょっと無理っぽいかなー。
まぁ、それでも新規書き下ろし追加のSS『愚かな詩人』は個人的に期待大。
ある意味本編で報われないキャラNo.1なアーシノの救済を希望(笑)


演出強化&CG追加は本筋とはあまり関係ないし、『妖精の本』は内容的にはDPCのと一緒で
雰囲気作りの為の絵本仕立てって事っぽいし、売りになりそうな追加は『愚かな詩人』と
アレンジサントラって事になるかな。サントラは5曲収録ってのが、何を選んでるかが激しく気になる。
まぁ、順当に行けば各キャラのテーマ曲orED曲一曲づつで統一だろうけど。
結局『こんな空の下で』は収録されないっぽいのがどうにも残念だ。
作品の核となるべきストーリーとは直接絡まない、リセENDの後日談とはいえ、
グラーヴェの人物像の掘り下げという意味では、本編に含まれるべき重要な内容だと思うんだけどなぁ。
せめて再販するなりして、欲しい人の手には届くようにするべきじゃないのか。