微妙にレポっぽいの

というわけで旅から帰還。総勢8名で一泊二日の旅でした。
初日は朝10時に現地集合の人と遅れて来る人を除く6人で一旦東京駅に集合。
一時間くらい遅れるという連絡があったのでマックで適当にダベって時間を潰す。
つか、自分以外みんな前日の睡眠時間軒並み3時間以下というのは
正直旅行に行く前にどうなんよと思わないでもなかった。
まぁ、しょうがない理由のある人たちもいたんだけど。
んで11時に合流して、目的地へ出発。一時過ぎに現地着。


現地集合の人との待ち合わせに時間潰すためにゲーセンへ。
最初はエアホッケーに熱くなったりしつつ、一番盛り上がったのが
その後のクイズゲームだった辺りが色々おかしい。なぜか皆無駄に熱くなって、全員の知識を動員してやってたし(笑)
まともなクイズ部分はともかく、ギャルゲー風なイベントパートでの選択肢では殆ど一番正しい解答を選べてた自分が嫌。
まぁ、これやり出した某氏は既に2人クリア済みで今回一人クリアして、次回で全員制覇とか意気込んでたりもしたけど(笑)
クイズのあとは『マーブルガム』という名前に惹かれてUFOキャッチャーに熱を上げる人が出たりで。
普通に買った方が安いだろうって声が聞こえてきそうなのを無視しつつ、
6粒入り×25箱入りの巨大マーブルガムと16個入りくらいの巨大チロルチョコをゲット。


宿までは送迎を頼まなかったので、歩いていったのだけど、予想以上に遠いかった上に、高低差が激しくて、
最寄のコンビニに行くためには急勾配の坂か階段を結構な距離登る必要があるという状態で。
んで宿について人心地した所で、お菓子やら飲み物の買出しの為に急勾配を上ってもらう2人を
決めるために2人づつペア組んで4組でトランプ大会に。ジジヌキ・7並べ・大貧民
ポーカー・ババヌキ・ブラックジャックと色々やって一番負け数の多かったペアが買出しに。
ババヌキと買出しがかかった最後のブラックジャックはやたら白熱した。
ラストはブラックジャック決めての逆転勝利みたいな形だったし。


その後は夕食までの時間でみんなで突っ込みをいれつつデス種鑑賞。
マトリックス避けとサイコガン、やたらやる気の無い声の敵隊長あたりで盛り上がる。


夕食は和食薬膳料理という触れ込みで、予想してた以上に豪華&美味しくてびっくり。
海と山両方近いこともあり、海の幸も山の幸も両方とも美味しかった。
朝鮮人参とか普段食べないようなものも食べれたしで大満足。
そこまで完全に和風だったのにデザートだけ突然チーズケーキだったのは
どうかと思ったけど、そっちも普通に美味しかったので問題なし。


食事の後は個人的にはメインたる温泉へ。
最初は屋上の露天風呂へ。ちょっと狭かったけど、
夜空を見渡せるロケーションはよかったし、温泉自体もやっぱり気持ちよく。
大浴場の方は十分に広くて、こっちも満足。


温泉の後は軽く酒盛り&丁度やってた少林サッカー鑑賞会で。
これもみんなで突っ込みいれつつ鑑賞。まぁこっちは見たことある人が大半だったけど。


その後は温泉といえばということで卓球大会。約一名Myラケット持参でやたら張り切ってる人が。
そして、無駄に力入れてたりすっ飛んだりしながら浴衣をはだけて下着を露出させる人間が二人もいたりで。

卓球後は汗を流しにまた温泉行ったり、適当に部屋でくつろいだり。
最後はギャラリーフェイクをとある理由でみんなやたら注目しながら鑑賞して初日はお開き。


2日目は早起きして朝風呂へ(そのまま寝てた人たちもいたけど)
足湯にひたりながら宿の直ぐ前の海岸線=水平線の朝日を眺めるのは気持ちよかった。


朝ご飯は和風バイキングでこっちもかなり豪華で、朝からおなか一杯食べる。
その後は宿付近を探索したり、風呂入りにいったり、朝のアニメやら特撮やら見たりと
色々しつつ、時間になったのでチェックアウトして今度はマイクロバスで駅まで送ってもらう。
車でも結構時間がかかる&高低差のきつさに改めて前日結構無茶してたんだなーと思ったり。


お昼過ぎくらいに東京に戻って、まだ時間あったので、前日の少林サッカーの流れで
カンフーハッスルも見ようかと映画館に行ってみるも、丁度数分前に上映開始で
時間が合わなかったので結局ボーリングへ。


自分的には人生初ボーリングだったりしたわけで。人生初ストライクと初ガーターを決めて来ました。
つか、ストライクやスペアとった後はほぼ毎回ガーター決めてた辺り初心者丸出し。
まぁ、それでも単独最下位には一度もならんかったのだけど。
本人的に過去最低のスコア出した某氏とか、なぜか一本だけ倒せず1フレーム9点を
連続させる某氏辺りが萌えキャラと化していた(笑)
3ゲームやって結構みんなヘトヘトに。気づいたら親指の爪が少し割れててびびった。


ボーリング後は紀伊国屋書店で適当に買い物して解散で終了。


温泉は普通に良かったし、食事の良さは予想以上だったし、宿は大満足。
旅行全体も色々やったし満足した楽しい旅行だったということで。
まぁ一番印象に残ったというか盛り上がったのが某クイズゲームっぽいってのはアレだけど(笑)