『For Ritz』を聴きながら

まぁ、今更曲について何か言える事があるわけでもないけど、
やっぱりこれらの曲を聴いてると、作中の登場人物達の想いを
思い出しちゃって、また泣きそうになるなー。
この日にあわせて公開された白と黒の境界線さんのシンフォニック=レイン絵の、歌詞引用版とあわせて聴いたりすると余計に。

岡崎律子さんのおそらくは最後のアルバムという理由から買ってる人も多いだろうけど、
歌詞が本当にシナリオとキャラクターの思いに密接に結びついて融合している曲なだけに
岡崎さんが何を想って詩を書いたか考える上でも、原典知らないでこれらの曲聴いてる人にも
シンフォニック=レインに触れて欲しいと思うのは高望みかなー。

あと、例のパスワードを使ったシークレットページ、
随分長い間音沙汰なかったと思ったら今日にあわせてたのか。