はじめてのおとまり

追い込みで忙しい時期になってきたこともあり、
今まで避けてきた、研究室に泊まり込んでの徹夜実験をやることに。
そういうわけで今現在も実験中ではあったり。
つか、よく考えると徹夜してるんだから泊まるとは言わないかも。


・SRC
次期開発版での追加ずみ機能一覧が公開されてたわけで。
「地形データをterrain.txtに定義出来るようにした。」
ってのが一番うれしいかなー。これで地形名とか気にせずに
マップチップ投稿できるようになるわけだし。
あとはRPGツクールみたく上層チップ、下層チップみたいにわけでマップエディターで
扱えるようになってくれれば、小物とかも背景との組み合わせ考えずに描けて凄い楽になるんだけどなー。
この辺は流石に高望みしすぎか。


他に気になるのだと
武器属性「破」、武器属性「痛」を追加した。
ってあたりかなー、色んな意味にとれるんで、
どういう効果なのか予想がつかない分楽しみ。