相原さんもクリアされたようで。
とりあえずこれで第一陣?の方達はみんな終えられたのかな。
今後続いてくれる人が出る事にとにかく期待。

んでキャラ雑感続き


‐第六回 メイン


・トルティニタ
彼女に関しては今まで散々言ってきた気もするし、
逆に思い入れが強すぎて言葉であらわせるもんじゃないとかで
非常に書き辛いのですが、兎に角その想いに心を打たれて
今まで触れてきた全てのゲームのキャラの中でも
最も好きになったキャラクターなわけで。

結局真トルタでの心情描写にひたすらに感情移入したのが全て。
自分の心の醜さを自覚した上で、周囲の人間を騙し、姉を裏切り
クリスの気持ちを手に入れたいと思いながらも、その思いに徹しきる強さを持たずに、
悩み、傷つき、心をぼろぼろにしていく姿が痛くて痛くて。
全てをクリスに打ち明け、3年間耐え続けた状況から解放された時の、
本当に安心したような姿や、クリスの心の雨が上がった時にクリスが治ったことを喜ぶと共に、
「同じ空を見上げられる」事を喜ぶ姿にも胸を打たれた上に、とどめに
アルの死を知った時の「なんだかね、ただ……ほっとしたの」の台詞に
今までのどんな想いを抱いて耐え続けてきたかが表れてる気がしてもう。
ラストのお互いに罪を背負いながら支えあい未来へと進むとする姿に
本当に心から幸せになって欲しいと感じたわけで。


キャラの分析としては置かれた状況のせいで、無理にでも強くなる必要にかられ
強くあろうとしたけど、うちに抱えた弱さを抑えきれず、
それ故に傷ついていくキャラという所でしょうか。

クリスと結ばれなかったっ場合、もっとも報われないキャラでもあり、
フォーニルートでは解放という救いはありますが、リセやファルシナリオでは
自分はもうクリスの側にいられないからと、相手にクリスのことを託しておきながら
あのような結末を見せられては報われないどころではないでしょう。
「こんな空の下で」のリセSS中でのリセへの告白とか見るに
「贖罪のつもり」と聞きたくなる気持ちも分かろうというものです。
それゆえ、やはり彼女には幸せになって欲しく、真トルタエンドが
この作品の真のエンディングだと自分は思いたいのです。

印象に残った台詞

――認めろ。醜い自分のことを。そして、手に入れればいい。最愛の人を、最悪の方法で
私は、酷い人間なのかな?どうして涙が出ないんだろう。悲しいのに。悲しいと思ってるのに



・点数リスト
なんか載せる流れらしいので。
他の人と違ってヘタレなんでEasy基本。

空の向こうに
12113
涙がほおを流れても
19687
秘密
20027/15679
いつでも微笑みを
28447/22645
雨のmusique
10356
メロディー
19296
リセエンヌ
11518
Hello!
15527
Fay
11277
I'm always close to you
19841


ちなみに『秘密』と『いつでも微笑みを』だけ練習済み。
他の曲はほぼ初見の記録。なんでこの2曲だけ頑張ったのかは察して下さい(笑)
『いつでも微笑みを』はなんか神掛かった記録。
インターネットランキングでもベスト10に入って凄いビックリした。
とりあえず、Easyで『いつでも微笑みを』の記録を抜けたらアイコンリク受けますと(笑)
いや、今の所シンフォニック=レインプレイしてる人みんなアイコン描く人ばっかりだから
これ凄い意味無い気もするけどまぁ流れとして一応。
そもそも普段からアイコンリク可じゃないかというのはこの際置いておく(笑)