この間の続きのプレイ中雑感のまとめ

・3rd ファルルート
推奨順に従って、次はファル。
お嬢様系優等生キャラかと思わせておいて、
結構しっかりとした芯と自分を持ったキャラだったのが好印象。
単に他人の為に尽くせるなら、自分を犠牲にすることなんて
構わないってタイプのキャラは好きになれないんだけど、
ファルの場合は、他人のために何かすることも、自分が好きでやってることで、
それが自分のためでもあるって自覚しているっぽい所が良い。
世間知らずなお嬢様って訳でもなく、きちんと苦労を知りながら
夢の為に努力して前へ進もうとしてる姿はクリスの台詞じゃないけど応援したくなるやね。
リセルートよりも早くから相手と親しくなって、相手の新しい一面の描写やら
キャラ同士の掛け合いなんかが多い分、日常はリセ編よりもこっちの方が楽しいかな。
そんな感じで進めながら後半、やっぱりアルとの別れはあっさり目に終わるのは変わらず、
まぁ、リセのときと違って急展開があったわけじゃなくて、アルが徐々にクリスの心が
ファルに傾いていくのを悟ってって感じではあるけど。
んで、ラスト付近。ファルの歌に足りないものってのが結局なんだったのか
ハッキリしないのが気になりつつも、このまま終わるかなと思わせておいて、
最後に来たのがアレですか。確かに裏があるだろうとは思っていたけど、
あそこまでとは考えてなかったのでビックリ。直前の字の下手な理由の判明に
「そういうことだったのかー」という感心とファルの重ねて来た努力への感動を
受けていただけに衝撃もより大きく。まぁ、ビックリしたけど鬱になるかというよりも
笑っちゃう方が大きかったけど(笑)。そもそもファルに関しては単に優しい優等生的な
面でなく自分の夢を見据えてそこに向かって努力する姿に好感抱いていたわけで、
あそこまでの「覚悟」をもってやってたと分かれば逆に好感度は余計にアップするわけで(笑)
アルに会いに行った結果がどうなったのかが描かれなかったのがちょっと気になったけど、
エンディング内容的にはこれも個人的にはハッピーかな。アーシノがちと哀れすぎる気はしたけど。
基本的に悪い奴ではなさそうなだけに、単にあのイベントのためのダシにされてしまっただけの様な気がするのが。