やたらと評判いいし、事前情報でもまず外れってことはありえないだろうと確信できてるしで結局こちらを購入。
んで、とりあえず共通ルート途中までの感想としては、予想してた以上の面白さなわけで。
前作でも、キャラ立ての巧さと、そこから来る掛け合いの楽しさ、それによって自然と引き出されるキャラクターの
魅力とかが図抜けてた感はあったけど、日常描写の楽しさは前作のそれをさらに上回る。
前作『ショコラ』での欠点をつぶして、長所を伸ばした感じで、まさに正当進化系という感じ。
前作ファンとしては、所々に散りばめられた前作をしってるとわかる小ネタの集まりがまた楽しくて、
開始直後の強烈なショコラの続編であることのアピールのアレとか笑えまくった。

とりあえず、共通ルートまででも、この掛け合いの楽しさだけでも本当に楽しくてしょうがない、
これだけでも十分に満足できるくらいで、今後キャラ個別ルートを終えて評価がどうなるかが楽しみ。
まぁ、前作の香奈子さんは、ある種偶然と必然が組み合わさった上で生まれた、それこそ奇跡的な
出来のシナリオだったと思ってるから、それを超えるものが見られるのは期待薄なんだけど。


攻略順は、前作の私的推奨順 美里→すず→(さやか→真子)→翠→香奈子Bad→チロル→香奈子Trueと
パルフェのキャラの立ち位置との相関等を考慮して、由飛→玲愛→明日香→かすり→恵麻→里伽子の予定で