横浜のおばあちゃんの家に行ってました

まぁ、夏休み中に祖父母の家に行って顔を見せてくるのが毎年恒例なわけで。
13・14と泊まりがけで行ってきて、おじーちゃんおばーちゃんの元気な姿を確認したり
従姉妹の娘の成長を見てきたりとか。4歳児に呼び捨てにされるとは思わなかったよ(笑)


んで、帰りにちょろっとビッグサイトの夏の祭典によってお買い物ー。
羊の方舟」と「天に高く地に深く」のサントラ+オマケディスク(+設定資料のコピー誌)をGET。
元々この二つだけが欲しくて行ったので、他の所は殆ど回らず。
事前に殆ど下調べしてなかったけど、SRC関連で出展してた人たちも居たのね。
たまたま通りがかって、ブースの周りでちょこっと立ち聞きしたら
なぜかマーブルの感想話とかしてたのがウケタ。


とりあえず、「羊の方舟」の方が長そうだし、個人的思い入れも考慮して
天に高く地に深くのアフター&オマケシナリオの方優先してやる方向で