TXオープン

延期に延期にを重ねていつ開通するもんだと思ってた常磐新線もようやく無事開通したようで。
個人的には計画発表時から聞いてきた常磐新線って名前が一番馴染みがあるんだけど、
世間的にはつくばエクスプレスとTXでもう定着したんだろうか。
一時期聞いたあきばエクスプレスって呼び名はあんま流行んなかったっぽいけど。


ちょっと免許の更新のついでに昼にセンターの駅をのぞいてきたら凄い人出でびっくりした。
つか、切符の購入待ちの列が軽く数百人以上居るだろうって位並んでて
係の人が「こちらが乗車券購入の列の最後尾になりまーす」とか叫んでるのって
どこのディズニーランド(あるいはコミケ会場でも可)だよと思った。
すいてたらホームまで行って車両見てこようかとも思ったけど、
流石にその為に1時間半待ちの列に並ぶ気にはなれず人混み眺めて帰ってきた。