結構前に気づいたネタだけど、まだ言及してる人がいないみたいなんで
再販分が出回って新規プレーヤーも増えてきていそうなこのタイミングでちらっと


各地の感想とかの他にも、ひまわりのシナリオライター氏のブログの過去ログとかも覗いてみてたら
一年ほど前の日記を見て思わず吹き出してしまったり。

……わかりやすい趣向だなぁ。
・敵側の人間として登場>やがて主人公に心を開いていく(ツンデレ?)
ツインテール
・つり目
・黒い服
最強です。

ってそれ本当にわかりやす過ぎだよ(笑)
シナリオの比重とかエンディングとか明らかに優遇されてたし、
実際プレイした人間も9割方そうなるだろう構造だったけど、
やっぱり作者自身アクアさん最強というか大好きだったんだな(笑)