一月ぶりアイコン(『散人左道』より左道黒月真君フブキ)

漫画のコマ参考だとのっぺりしがちだなー髪型がどうもそれっぽくない怪人黒マント、ポーズもそれっぽくすべきだったきもするけど、とりあえず手抜きで
GSCにデータが来てたので、読み返してたら気が乗ってきたので折角だから描いてみた。
基本的に水上悟志作品はどれも好きなんだけど、一番面白いと思うのは『惑星のさみだれ』で
一番好きなのは『散人左道』だったりする。(一応は)退魔モノでありながら連載第一話からし
(ザコ)付きクラスの敵にあっさりやられる主人公ってのは
他にいねぇだろうとかいうあたりもいいけど、最終盤の


「道術合戦もちゃんばらも邪仙(おれ)にゃ似合わねーだろ? 正道にあらざる者 ゆえに左道 邪仙左道黒月真君!!」


の台詞には素直に痺れたというか個人的に超名シーン&名台詞認定。