6月で終わる予定とか言ってたけど、音ゲーモード熱が
高まったり、書いて置きたいネタがまだあったりでもう少し続きます。

今更だけど好きな曲ランキング


秘密≧いつでも微笑みを>メロディー≧雨のmusique≒リセエンヌ>空の向こうに>その他


くらいで。この作品に関しては曲とシナリオとの結びつき度合いが強すぎて、
シナリオ評価と曲の評価を切り離せない部分があるわけで。
それだけに、岡崎律子さんが曲書いてるからってだけでRAINBOW聞いてる人には
出来うるならゲーム本編の方にも触れて貰いたいとか思うのだけど。
岡崎さんがどれだけ、この作品のことを想い、理解して曲と詩を書いていたかが
わかれば、曲に対する思いがまた違ってくるはずだと思うし。
閑話休題。そんなわけで、ゲームを終えた後でRAINBOWの追加部分とか聞いて
それだけで泣けるくらいに思い入れを持った『秘密』がトップで次点が『いつでも微笑みを』
ミュージックパートで『いつでも微笑みを』の方がやりこんでるのは単にこっちの方が
演奏が簡単で自分にあってたからだけで。メロディーは曲調と歌詞に現れる覚悟が好き。
雨のmusiqueと共に、ファル曲が一番聞いてて耳に心地いいかな。リセエンヌは
普通に最初に聞いたときに良い曲だと思ったのと、歌詞とシナリオ展開の結びつきっぷりに
やられたのが大きかった感じで。