ネタ 『ギャルゲーエロゲーのキャッチコピー』独り言以外の何かより)

挙がってないので個人的に好きなのだと

  • 僕たちは、本当の恋を、まだ、誰も知らない 『僕と、僕らの夏』
  • 目覚めたとき、おれには『過去』が無かった。そして傍らにいた少女には『未来』が無かった――――― 『あの、素晴らしい  をもう一度』
  • 今更言うまでも無い話だが、この世界に色は無い。 『ロストカラーズ』
  • 蜘蛛の糸を伝って。いつかキミに、抱かれる日が訪れるまで。 『書淫、或いは失われた夢の物語。』
  • かつて交わした約束と。 いつか還るべき場所へ。 『Ever17』
  • この街に――神などいない 故に祈るなら悪魔に祈ろう 『PARADISE LOST』
  • 我はこの一刀に賭ける修羅 『鬼哭街』
  • それは、世界を侵す恋 『沙耶の唄』

辺りかなぁ。この辺はそんなありきたりってのじゃなくて、良いと思うのだけど。
僕夏は普通っちゃ普通だけど、オールクリアすると、そこに込められた意味が
最初の印象と違ってより感じられるものがあるところが好きだ。
個人的嗜好もあるけど、ループものとかはこの辺のコピーも印象的なのが多い感じ。
あと、バトルもののコピーは、SRCデータが提示されたときにレスのタイトルに混ぜるから
印象に残りやすいというなんだかなーな裏事情もあったりする(笑)