• 主人公雑感・追記

主人公に関して昨日書き忘れてたのが一点あったので追記。
特定シナリオでの行動はともかく、普段のキャラでは
前作主人公の方がやや好感度は上だったけど、
一点前作主人公より良かったと思った所があったので補足。


前作では、店長としての仕事はともかく(「経営者なめんな」のシーンは好きだけど)
結局キュリオっつー店の一員としては主人公が役立ってる実感があんまないというか
主人公にしか出来ない活躍みたいなのがなかったのに対して、
パルフェの主人公は卵料理なら誰にも負けないっていう、設定のおかげで
ちゃんとファミーユにとって欠かせない人員で、
主人公もきちっと役に立って、新たなスタートを切った店を盛り立てて行くってのが
感じられたのが良かった。単なる一特技ってだけじゃなくて、その背景とか
それにまつわるイベント・エピソードとかも作中で活かされてたのも好印象。

まぁ前作のコロッケとどっちが良いかと言われたらコロッケなんだけど。