キャラ雑感これで最後

  • その他、脇キャラ編

まぁ、基本的にはどのキャラも脇役って位置づけながらも
それぞれの役割をきっちりこなして活躍してた印象。
特に川端さんと板橋店長は、玲愛絡みもあって、
登場シーンも多く、かなりの目立っておいしい立ち位置で。

店長は後藤隊長パトレイバー系というか所謂昼行灯だけど
締めるところは締めるキャラっていうある種お約束のキャラだけど、
かっこ良く決めたと見せつつもしっかり落ちもつけてたし、
万能キャラになりかねない所をきっちり抑えていたのは好印象。
川端さんは普通に玲愛との掛け合いが愉快で素敵キャラだった。
ハムレット川端のシーンとかかなり好き。惜しむらくはもうちょっと
ファミーユのメンバーとも絡んで欲しかったかなー。
かすりさん辺りとは気があって、色々企みごとしそうなイメージあるし(笑)


キュリオの残り2人のメンバーも、きちんとキャラ立ってたんだし
もうちょい出番が欲しかったところではあるかな。ひかりは開眼CGが欲しかった(笑)
ぶっちゃけ、キャラデザから見るとウエイトレスの実力はともかく外見は
ファミーユよかキュリオの方が明らかにレベルが上だと思う。

個別シナリオでの登場がメインの脇だと、やはりなんと言っても
紬姉さんが一押し。当初の目的を忘れてのまー姉ちゃんとの姉馬鹿対決とか輝きまくり。
親父さんの方はプロローグでしか出番ないのが寂しかったけど。

明日香編の美鈴は、こっそり携帯番号渡してる辺りの活躍は良かったんだけど、
いかんせん他の出番が少なかったのがなー。つーかOPであんな思わせぶりに
扱い大きく登場してるくせに、本編での出番があれだけってのは肩透かし。
つーか、OPでの登場位置とかモノクロ服装の関係で最初は
キュリオの関係者かなんかだと思ったけど、ぜんぜん違ったっていう。

高村父母ももう少し恵麻ルートじゃ本編に絡んできて欲しかったというか
シナリオ構成上恵麻ルートラスボスを里伽子にしなければいけなかった都合で
位置づけが中途半端になっちゃってるのがなー。二重の意味で義理の姉弟って部分で
押すなら当然その辺のタブーとしては、親側の反応ってのがあってしかるべきだって
思いもあるけど、まぁそういう方向性の作品ってわけでもないというところか。


あと、ほとんど名前だけのちょいキャラ関連としては
里伽子シナリオ終盤の「中村教授、いい先生だな」の部分が
ごく個人的ってーかローカルな理由でちょっと笑ってしまった。