オフィシャルの作品紹介でやたらクローズアップされてるし、
実際に作中でも主人公機として活躍はするけど、
結局の所空戦シーン自体の比重がそこまで高くないから
最終的にグリペンゲーって印象は抱かないかなー。
ラストシナリオとか明らかに戦闘機<<政治ネタな比率だし。
まぁ、空戦能力じゃなくてその運用性の部分でグリペンの真価を見せつける
ようなシーンがあったのは燃えたけど。


あと、F-15は筑波のグリペン百里のイーグルみたいな感じで関東軍の2枚看板の
一つで主人公が乗らなくてもそれなりに活躍するシーンは用意されてるし、
F-4EJではないけどF-4系で高高度到達力と最高速度を活かした見せ場があるのも
出てくるので、その辺萌えるなら是非と(笑)
そんな感じに某氏に私信