『妹がガンダムシリーズまとめ』

いやー面白かった。この手の話は電車男含めていくつか読んでは来たけど
個人的にはこれが今まででぶっちぎりで一番面白かったなー。


別に事実かどうかって事すらどうでも良くて純粋にお話として面白かったし、
それだけじゃなくて、感動したというのともちょっと違って、
なんか読んでて妙に胸が温かくなる感じがあった。


あれだ、登場人物が基本的にみんな良い奴過ぎるってのがデカイな、多分。
そのおかげで、修羅場っぽいのはあるけど、泥沼とか鬱方向に行かずに済んで綺麗に終われてるし。


まとめをみるとズラッとスレタイが並んでて一見相当長そうに見えるけど、
かなり抜粋されてまとめられてるから実際の分量はそれほどではなかったり。
その3辺りから急速に物語が加速して面白くなって来ると思うので、
興味がありましたら軽く短編小説でも読んでみるくらいの気持ちでどうぞ。


そしてちょこっとネタバレ気味な感想を


タイトルが「妹が〜」な割には結果的にメインじゃなかったけど、
妹のキャラが一番良かったなー。「世間体とか〜許さないから」と
「わがままな兄〜」辺りはホント格好良すぎ。
後日談でも「夜が強い人〜」とか爆弾発言も凄かったけど、
個人的には「ぼちぼち」な同僚×妹を応援したい