歴代ベスト18禁ゲームにふさわしい作品は? (以下の作品を複数PLAYされてない方の回答はご遠慮下さい。また、その他ありましたらいわしにお願いします)
歴代ベスト18禁ゲームにふさわしい作品は?
同級生2 62
6
鬼畜王ランス 19
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 15
Phantom 4
AIR 46
君が望む永遠 12
家族計画 8
うたわれるもの 8
BALDR FORCE 3
CROSS†CHANNEL 9
Fate/stay night 11

まぁ、当然のように回答上限に達することなく一週間の期限が来て終了したわけだけど、
同級生2がぶっちぎってTOPだったのはちょっと以外だったかなー。
正直最初は選択肢に採用するかどうかギリギリまで迷ってた位だったんだけど。
この結果を考えると、コメントでも言われてたようにToHeartも選択肢に入れておくべきだったかなーとちょっと後悔。
某ErogameScapeの評価とかから考えてYU-NOとかFateはもうちょっと伸びるかと思ったんだけどそこまででもなかった。
あとは投票者の年代別分布をみてみると、同級生2が上位陣では唯一20代からの投票より30台以上の投票の方が多かったのが特徴的。
もっと偏るかと思ってたけど20代からの得票も結構あったのが意外といえば意外だった。
逆にAirFateは20代からの支持の方がずっと多いというのはまぁ、想定どおりか。


個人的にはPhantomの評価が低かったのが悲しい。好きなんだけどなー。
まぁエロゲらしさが余りに薄いから仕方ないのかもしれんけど。