アリアンロッド・リプレイ ルージュ

ここしばらくTRPG熱が高まっててナイトウィザードとというかきくたけ世界観系を中心にリプレイとかも読み漁ってたら
(これまでのアレやソレでお互い相手の好みをある程度把握してる自信のある)某マイナー管理人氏から
メッセでアリアンロッドのルージュもお勧めと言われたので、さっそく全巻揃えて読んでみたら、
これがまた期待してた以上に面白かったわけで。さすがに各所で評判になってたリプレイなだけの事はあるなと。
それぞれにキャラが立ったパーティメンバー同士の掛け合いが、ストーリーの進行と共に
最初は主人公のノエル以外は敵対組織のメンバー同士の呉越同舟だったところから
徐々に仲間としての絆が生まれていくに従って加速的に楽しくなっていく辺りは、
ありがちと言えばそうだけど、王道故の面白さがあるわけで。
そんなフォア・ローゼスって集団自体が(キャラ個別だとぶっちぎりでエイプリルなんだけど)好きだっただけに、
3巻ラストのあの展開は衝撃を受けざるを得なかったわけだけど、
それをなんとか受けての最終巻のラストの締めは、実に読後感良く爽やかに余韻を残して終わってくれて大満足。