ひまわりネタ諸々


別にニュースサイトとかでも何でもない上に、チェックしてる人がどれだけ居るんだって感じの
ウチで取り上げる意味はあんまない気もするけど、まぁ一応


・ぶらんくのーと夏コミ新作「こもれび」発表


「ひまわり」の内容というかファン層的に小説?媒体って事自体は全くマイナスではないと思うけど、
時代と舞台の異なる外伝ってことでアクアの出番があまり期待できなさそうなのは大きなマイナスとみた(笑)。
まー、基本的に買うこと自体はほぼ確定として、とりあえずは通販待ちかなー。
去年までならコミケまで買いに行ってただろうけど、今年は流石に片道6時間は厳しすぎる。


内容的には、画像中に「himawari / Episode Zero」とあるけどエイプリルフールの「COSMOS」の予告ムービー内では
「episode zero MOMIJI 2030」ってのが出てきてる点と、告知分の背景の画像が紅葉の絵って点からし
本編前の雨宮大悟と有沢紅葉(銀河と秋桜の母親)のエピソードって考えるのが妥当だろうなー。


とらのあな虎通8月号(7/25頃より配布)で、「ひまわり」インタビュー後編掲載&表紙はアクア描き下ろしとのこと


表紙がアクアの描き下ろしと言うところに本気を見た気がする。そのうち転売されたりプレミア付いたりしねーかな。


Chara@より、『ひまわり』の描き下ろし抱き枕が発売決定。それに伴い「俺嫁!キャラクター」の人気投票開始


キャラクターだけじゃなくて衣装と構図を投票させてる段階で露骨に需要調査っぽいけど、
やっぱりキャラはアクアが鉄板だろうなー。むしろアクアのみ作成が決定してて、
アリエスや明香は投票数で作成するか決めるとかそういう可能性もありそうなもんだけど。
とりあえず流石に抱き枕に手を出すほどの一線は越えられてない身ではあるけど、
アクアのウェディングドレス描き下ろしは是非見てみたくはあるので、投票だけでもしとくかなー。