アイコンリハビリ

このアイコンを描くための資料検索がこの神アニメにはまるきっかけでした…… 機械仕掛けのイヴのイリアとしての使用も考えつつ 手抜き&失敗感バリバリ、投稿取りやめるかかなり迷った 柴田絵っぽさがあんま出せなかったなー。資料無さ過ぎた ゲーム版とかのイメージもあって、参考絵よりもおかっぱ度高めに たまには32描きたくて描いたけど、浮きすぎて失敗の気も

ボスバージョンの赤い方も居るだろうか コイツ以下流刑体は全て色捏造。間違ってたら誰か教えて コイツだけ識別子違うの報告すべきだよなー バラマキザコとしてのウザさが魅力 コイツの読み仮名がスペルと違うのもやっぱ報告すべきか
そしてリハビリがてらにアイコン描きを久しぶりに。例によって全部16色以下
上段パイロットアイコンは左から、葉山小十乃(黒ロリ)@セイントオクトーバー、イリス@マシーナの輝石、
お唯@落語天女、変身王子ケエル、武装神姫フブキ、ピエトロ王子@ポポロクロイス物語
ユニットがキママウ@うたわれ+流刑体色々@破壊魔定光


一見凄く脈絡の無いように見えて、分る人には何の為に描かれたアイコンか分かりやすすぎるラインナップ、多分。
定光ザコの流刑体はデータ的にもプレイヤーに対する嫌がらせ部分がハッキリしてるし、
非人型の一品モノとしてのデザインも凝ってて描いててかなり楽しかった。


アイコン本体とは関係ないけど、アイコン描きの資料として調べてただけだったはずが、
変身シーンのあまりの狂気っぷりに惹き付けられてセイントオクトーバーを見まくってしまったのはまた別の話。