ナルキッソス3

ナルキッソス3の紹介を見てあまりにびっくりしたので衝動的に更新。
このシナリオの布陣はごく個人的に嗜好を衝かれまくりというか、なんか凄すぎて驚きを通り越して「え、マジで?」って感じ。
自分にとってはKeyの「Rewrite」よりもよっぽど衝撃的発表だったなー、コレ。
早狩武志&ごぉ(敬称略)の組み合わせなんて、もう脳汁出まくりですよ。
自分たちとは関係ない戦争の惨禍に巻き込まれながらも、宇宙への夢を諦めずにロケット開発を続ける
熱い男達の話とか読みてぇ(←ナルキッソス全く関係ねぇ)。


まぁ、オムニバス形式?で実際にはライター同士の協力とかは薄いかも知れないけど、
個人的にめちゃくちゃ期待作なのは間違いなくー、絶対買うわこれは。
新作発表でここまで興奮したのはここ数年無かったモンなー、
それこそ「群青の空を越えて」以来じゃないかな。いやマジで衝撃だった。


あと、事前情報ではどのシナリオの担当が誰か明かさずにおいて
シナリオ内容から推理させると楽しそうだなぁ。
個人的に早狩シナリオだけはあてられる自信はそれなりにあるんだけど。
とりあえず、現時点でのキャラ紹介の情報だけで安佐乃海璃がそうだと予想。
これで、萌えとかそういう要素出さずに、新居で同棲生活が始まったら
お互いの生活スタイルとかでかみ合わない部分が見えてきてギクシャクとか
リアル路線で来たら一気に可能性が上がるのだけど。


※一晩経って追記。
何が驚きかってごぉ氏はともかく、早狩氏がこういう形でのコラボへのコネ?を持ってたことだなぁ。
基本Light社内では外注の外様だし、元々がエロゲ畑じゃなくて、SF小説とか、同人でのオリ小説とか側の人で
エロゲシナリオやったのはあくまでも小説を出すための手段的発言や件の「あきらかに管理された〜」発言とか
どっちかと言うと敵を作ってる事のが多そうなイメージだったからなぁ。まぁ自分はそれでも全力で好きですが!