今日のアイコン

謎の駄菓子屋。登場回数自体はそこまで多くないけど登場シーンはどれも格好良すぎ、最高 生ける伝説、道場破り八段。トンファー使い萌え
FOLKLORE JAMより謎の駄菓子屋永井茂蔵と、生ける七不思議、道場破り八段木乃内ひなた 
本当は昨日以前のだけど、マイナー管理人な某氏への隠し球とするためあえて日記で晒さずで(笑)
とりあえず、まともに64アイコン描いたのって5月にシンフォニック=レインのトルタ描いて以来じゃなかろうか。
すげー久々だ。ただ、無茶苦茶ブランクあった割には意外と出来は良かったぽく。
特に茂蔵は実質13色でこのレベルの仕上がりになったのは私的にかなりの会心作。
ってーか、一番時間のかかる髪の塗りと瞳がほとんど手間かからなかったせいで
制作時間もかなり短かったし、やっぱ親父系のが描きやすいなー(笑)
ひなたの方は逆に髪の塗りにえらく苦労して、髪だけで茂蔵の2倍以上の時間かかったけど
その甲斐あってか、こっちもそこそこ満足行く出来で。
好きな作品と好きなキャラだってこともあるけど、
描いててかなり楽しめたし、割と納得いく出来のアイコン描けてかなり満足。


つまりはFOLKLORE JAMは面白かったってことで(笑)
こっちの感想は今度またまとめよう